jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2229
どうやって友達を作ればいいのかわからなくなりました
by misa from バンクーバー 2004/03/08 17:38:14

英語が全然分からないまま到着してしまいました。
3月6日に着いたのでまだほとんど経っていませんが・・・・
学校も英語onlyで誰も日本語を話していません。
お昼も移動時間も話す事が出来ません。
英語恐怖症になってしまいそうです。
誰か友達になってくれませんか?
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/03/08 21:51:56

もうすぐ行くから待ってて(^^)
でもオレ 男だぜ いいか?  
Res.2 by MAC from バンクーバー 2004/03/08 22:53:22

私は普段英語ばかり話しているので良かったらお茶しながら日本語でお話しましょう。
良かったらメルアド残してください。  
Res.3 by やす from 日本 2004/03/09 04:19:55

私は4月にそちらに行く予定です。英語出来ません。misaさん頑張れ!  
Res.4 by misa from バンクーバー 2004/03/09 15:39:39

kong@p.chan.ne.jpです。
金曜日の午後とかどうですか?
今週でも来週でもいいです。
土日でもOKです!!
男女問いませんので、みんなでお話したいです。
よろしくおねがいします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 09:12:23

なぜ恥ずかしがっているのですか?何しに何きたのかよく考えて行動してみよう。日本的なのが一番いけない。  
Res.6 by misa from バンクーバー 2004/03/10 17:23:07

恥ずかしいとかの問題ではなく、話せないです。
同じクラスの人も会話が出来ないので、無言です、常に・・・。
 
Res.7 by 口を利用 from バンクーバー 2004/03/10 17:46:54

口は食べるためと息をするためと話すためにあります。せっかくあるものを使わないでどうします?
英語が全然分からないまま、、ということは中高学校でサボってたんですか。
カナダへWHで来ると決めた時点で、英語圏の国へ行くことへの抵抗はなかったんでしょう。それにカナダ入管も通過したんだしね。
中学程度の英語があれば充分他人とは話せます。
まず、最低のS+V+O形式で話したら誰でも判るんじゃない?まあ自分の言いたいことが分からないんじゃしょうがないけど。
その辺の人をつかまえて天気の話しからでもしてみるとかしないと、向こうからは英語は飛んでこないよ。
バスの運ちゃんやグロスリーショップの誰かに話しかけることで英語環境にもなれるから実行してみて。ネガティブ思考では友達も出来ないしさ。
ー英語超ビギナーのシニア婆さんよりー  
Res.8 by mi from バンクーバー 2004/03/10 21:00:06

ダウンタウンにあるエージェント巡りをするだけでも、たくさんの日本人に会えますよ。
学校で友人ができなくても、いいんじゃないかな。勿論友人ができたら良いことだけれども。
脚も使って、日本語新聞に載っているエージェントや情報を手当たり次第に巡ってみてはいかがでしょう?
なかなか楽しいですよ  
Res.9 by TG from バンクーバー 2004/03/10 21:18:23

となり組でコーヒーしながらおしゃべりしませんか?来たばかりの人、ずっといて何かもの足らない人、いろいろ情報交換をしましょう。(住宅、生活全般、英語、荷物にかかる税金の事など)
3月30日 火曜日
夕方5時からから $3 です。
ブロードウェイ/フレイザーより数ブロック西 にあります。TONARIGUMI
 
Res.10 by 半年経過 from バンクーバー 2004/03/13 15:48:15

MISAさんの気持ちが痛いくらいわかります。私も2ヶ月くらいは、英語が口から全く出ませんでした。今でも緊張すると全くだめです。
でも、時間がたてば絶対に大丈夫です。短い文から少しずつ自分の口から出せれるよーになってきますよ。
私も、いつも「黙ってばかりね。」って言われてきましたよ。。。。
頑張って!  
Res.11 by 44nobu from 無回答 2004/03/13 20:25:18

こんな所にマリンネットのメルアドなんて載せない方が安全ですよ。へんなメール一杯きて困ることになりますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 13:29:46

興味があるのですが場所がわかりません。教えてください  
Res.13 by AYA from トロント 2004/03/21 06:51:45

私もみささんとかつて同じ状況でした。1年前カナダに来たとき話せなくて、ともだちができなくて1か月ぐらいは泣いてましたよ。でも、頑張ってください。絶対話せるようになるし友達もできます。あせらないで。私は明日日本に帰国します。あんなに話せなかった私が今ではたくさんの友達ができました。きっとはなせる日がきます。あせらないで頑張ってください。  
Res.14 by misa from バンクーバー 2004/03/21 09:50:42

おはようございます。
思いきって、単語だけで話してみました。
結構通じるものだと気付きました。
今まで、難しく文章で考えすぎてたみたいです。
2週間で先生の言うこともなんとなくですが聞けるようになりました。
土日にあそびに行くような友達はまだいませんが、ファミリーと出掛けるようにしています。
ストレスはすごくたまっていますが、日本の音楽を思いっきりきいて解消。
もうすこしがんばってみる予定です。
土/日にダウンタウンで会えるって人いますか
4人位大丈夫な人がいれば集まってみませんか
来週のなど、どうでしょうか
行けるって人いましたら書き込みお願いします。

 
Res.15 by misa from バンクーバー 2004/03/21 09:51:15

おはようございます。
思いきって、単語だけで話してみました。
結構通じるものだと気付きました。
今まで、難しく文章で考えすぎてたみたいです。
2週間で先生の言うこともなんとなくですが聞けるようになりました。
土日にあそびに行くような友達はまだいませんが、ファミリーと出掛けるようにしています。
ストレスはすごくたまっていますが、日本の音楽を思いっきりきいて解消。
もうすこしがんばってみる予定です。
土/日にダウンタウンで会えるって人いますか
4人位大丈夫な人がいれば集まってみませんか
来週など、どうでしょうか
行けるって人いましたら書き込みお願いします。

 
Res.16 by mi from バンクーバー 2004/03/23 23:05:29

よかったやん!!!

 
Res.17 by res1 from バンクーバー 2004/03/24 11:51:38

misa氏へ

僕、res1だけど、misa氏が自分の文章があってるか気になっているなら
君にはこれが良かろうと思う。
http://www.screenplay.co.jp/sp_series/list_jp.html
映画の台本なんだけど、左のページで英語、
右のページで日本語訳と応用編が書いてあるので
俺は日常使う英語をそのまんま文章ごと
頭にインプットしたりしている。
全部がそのまんま使われている会話なので
少なくとも文章があっているかは気にする必要なし。
スラングの場合、使う場面を気をつけたいという注意文もあるし。

実際その通りの場面に出くわしてばっちりで
一人ジーンと感激した経験あり。
今の僕らの段階ではかなり使えるよー^^

実は俺もこれを何冊か持ち込んでもうバンクーバー入りした。
もし見てみたかったらダウンタウンとかなら会えますよ。 では。  
Res.18 by やまひ from ビクトリア 2004/03/24 13:52:21

気持ちがすっごいわかります…私はビクトリアなので、簡単には会えませんが、おんなじ気持ちの人がいるんだと思って安心しました…わたしの場合、街がすごいきれいなので、それに癒されてます…  
Res.19 by kyoko from バンクーバー 2004/03/25 15:47:45

konnichiha!! chikaiuchini ochademo shimasenka?? watashiha 18ssaidesu!! moshi sutoresu ga tamatterunonara issyoni asobimasyo!! kyoko718@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network