jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2220
ビザ申請時の航空券について
by koba from 日本 2004/03/05 21:25:40

7月出発予定なのですが、安い航空券を見つけたくてまだチケットを取っていません。ビザは3ヶ月前までに申請しなければならないし・・。そこで、申請時には普通にチケットを取って、ビザが発給されたらチケットをキャンセルして、他の安いチケットを買うということは可能なんでしょうか?どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 19:35:23

YAHOOの旅行から格安航空券(カナダ)で検索すると良いですよ。安いチケット情報がたくさん出てきます。只、格安航空券は予約と同時にOO時間内発券・キャンセル不可の条件がほとんどです。長期滞在予定ならOPENビザがお得で便利です。あと、JALとかのチケットなら予約後、〇月〇日までのキャンセル可能とかってあると思います。ご自身で電話して聞かれたら良いですよ。  
Res.2 by hime from 日本 2004/03/07 22:28:21

こんにちは。私もビザ申請時の航空券について悩んでいたので参加させていただきました。横から突然すみません。
私は6月末に入国予定です。私もkobaさんと同様なことができるのか疑問に思っています。実際まだ6月の航空券の値段も出揃ってないようなので・・・
ちなみに私はビクトリアに入る予定です。
Res1さんに習って早速Yahoo見てみました。
以前HISでエアカナダのバンクーバー経由・ビクトリア行きのチケットが往復¥179000でした。これでビザを申請し、その後例えば10日間FIXとかの格安航空券をと取り直して帰りの航空券を捨てる(これは復路のキャンセル可能か旅行会社に聞いたほうがいいということですよね?) のが一番安上がりだと理解したのですが。
yahooの格安航空券を見ていると訪問可能都市の中にビクトリアが入っていたりするのですが、この意味がいまいちわかりません。掲載されている値段にその都市まで行く国内線の料金も含まれているということでしょうか?
不慣れでほんとに申し訳ないですが、なるべく節約してWH生活を送りたいので教えて欲しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 07:44:19

こんにちは、RES1です。予約と同時にOO時間内発券・キャンセル不可”の意味は、航空券のことを問い合わせて、買うことにしたら、その場でチケット会社が航空会社に予約をします。その予約をした時点で航空券のキャンセル不可ということです。OO時間内発券の時間ですが、大体48〜72時間がほとんどです。

あと、格安航空券を購入した際に、帰りのチケットをキャンセルできるかについてチケット会社に問い合わせをしても、まず『できますよ』と快く答えてくれる所はありません。返答は、『帰りのチケットを現地でキャンセルした場合、航空会社からチケット販売会社に帰りのチケット代料金請求書が送られて来るので、その場合お客様に全額支払って頂きます。』と言われますよ。 格安航空券は安い料金だけに、厳しい条件が多いようです。

航空会社に通常料金チケットで予約を入れている状態で、今度は別の格安航空券会社から、同じ航空会社に予約を入れると、既に予約をしていることはバレてしまい、名前が2回載った時点で航空会社から予約が取り消されてしまうらしいです。

下記質問についてですが、訪問可能都市に目的地が入っていれば、その目的地まで行けると言う意味ですよ。チケット会社に詳しく問い合わせてみて下さい。

yahooの格安航空券を見ていると訪問可能都市の中にビクトリアが入っていたりするのですが、この意味がいまいちわかりません。掲載されている値段にその都市まで行く国内線の料金も含まれているということでしょうか?

ワーホリで来るのであれば、OPENの航空券のが良いと思いますよ。私は、片道チケット(約8万円)を利用しカナダに入国し、日本帰国の際、カナダで片道航空券を買いましたが$850でした。
海外生活を1年するとなると、病気・家族の不幸・友人の結婚などで、ワーホリ中に短期帰国をする人たちも多いです。そういうことまで考えると、OPENのチケットは便利ですよ。

Res.4 by NGO from 日本 2004/03/09 17:25:08

私も6月末に渡加できればと考えていて航空券を探しています。レス1さんのように、片道航空券でも残高証明ができれば、入国は問題ないんですよね?年末に一度日本に戻りたいと思っていて、180日か1年有効のチケットを探していますが、名古屋からということもあり全然ありません・・・。詳しい方いらしたら教えてください。  
Res.5 by koba from 日本 2004/03/10 04:00:44

RES1さん、ありがとうございます。私は1年間ワーホリをする予定なので、やっぱりOPENを買おうと思います。China Airlineが安いと聞いたのですが、航空会社に問い合わせたところ、まだ6、7月のチケットは出揃っていないそうなので、出たら(3月末か、4月とには出揃うだろうといってました。)すぐ買ってビザ申請しようと思います。(2ヶ月前とかになっても発給されるのかは疑問ですが・・・)
RES2さん、RES4さん、同じ頃に出発という事で何だか心強いです。お互い素晴らしいワーホリ生活にしましょう!  
Res.6 by NGO from 日本 2004/03/10 21:02:22

KOBAさん、私は6月末出発なので、今月中に手配しなければ、と思っています。1年FIXは17万くらいするのと、年末に帰りたいので、やはり片道を日本で手配して、カナダから往復切符を買おうかと思っています。知り合いがトロントにいるので、トロント郊外にいきますが、学校等はまだ決めていません。お互いがんばりましょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network