jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2199
カナダにいて、ワーホリ申請できますか?
by 無回答 from 無回答 2004/02/27 01:04:58

カナダで、ワーホリ申請して一度、アメリカに行き、カナダにワーホリで入国した方、情報ください。おねがいします。できるとは聞いたことあるのですが、申請書に「過去一年間に海外に半年以上連続で、、、」って質問があります。どうやってきり抜けましたか。ちなみに、カナダ、アメリカ、カナダと、行ききして、同じく国には半年以上すんでいません。カナダには学生できて、観光に切り替えて現在生活してます。誰か、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 12:38:45

ワーホリって カナダ国内から申請できたっけ? 日本人は日本からしか出来ない・・と聞いていたけど。代理の人間が日本で申請してくれれば自分は何処に居ようと OKなのかなぁ・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 12:46:39

確かできるんじゃない?でも、申請用紙を日本から送ってもらって、航空チケットも取って、それをまた送り返して、誰かに頼むしかないよね。それが来たら、また誰かに送り返してもらい、それを持って、アメリカへ一度でて、入国。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 13:20:47

申請時に日本に住んでいることが条件なので、できません。
レス2さんの言う方法で申請自体は出来るとは思うけれど、ビザが下りるかどうかは?でしょうね。特に今現在有効なビザを持っている場合は。
たとえ日本のカナダ領事館からビザが下りたとしても、カナダ側で今までの入国記録なんかは全部残ってますから、突っ込まれたらやばいんじゃないですか? 確実に欲しかったら一度日本に帰った方がいいと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 17:42:58

カナダは、入国のみで、出国は、記録してないですよねぇ。カナダ大使館、領事館で日本の出入国の記録を管理することができないのであれは、可能性はあるということですよね。どう、思われます?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 18:05:09

>カナダは、入国のみで、出国は、記録してないですよねぇ。

出国も記録しています。
航空機の搭乗記録が管理当局に報告されています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 18:40:24

そうなんですか。知らなかったです。。。日本はスタンプ押されるので知ってましたが、カナダは、なかったので。。。世の中そんなに甘くないですね〜〜。もし、申請するなら後は、運ですかね。  
Res.7 by 航空会社 from バンクーバー 2004/02/27 18:50:38

出国スタンプがないから大丈夫なんて考え甘いです。
出国のため各会社にチェックインしたら全て記録され移民局とつながってるそうです。ガバメントが民間に委託してるってことですね。PC時代だから政府同士もいろいろ一般人が知らないとこで個人情報をやり取りしてます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 20:10:07

学生できて、観光に切りかえて挙句にワーホリじゃ普通に日本から申請しても難しいでしょうね。しかもごまかそうとしているそぶりが見つかったらまず却下でしょう。観光も延長できなくなるだろうし。それでもよければ試してみれば?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 16:38:46

Res7さんのおっしゃる通り出国の記録はされています。私の知り合いがカナダでワーホリの申請をした時、日本の自宅に大使館から確認の連絡が何回もあったそうです。もちろんビザは下りませんでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 16:48:47

査証や出入国に関する嘘は、特にテロ事件以降、国家安全保障上の問題として捉えられているので、考えている以上に重大です。ばれた場合、そのビザが下りないのはもちろん、将来にわたって影響する可能性があります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network