jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2196
近々出発予定の人〜〜〜!!
by パピ〜 from 日本 2004/02/26 09:52:40

私は3月に日本を出発してカナダにワーホリに行きます!
どなたか近々出発予定の方、色々お話しませんか?

申し込んだときはまだまだ実感がなかったのに、今ではもう一ヶ月をきってしまいました。
結構ドキドキしてます。あ〜早く行きたいな〜。


Res.1 by Julie from 日本 2004/02/26 23:33:43

私はちょうど一ヶ月後に出発です。準備は着々と進んでます。
残りの日本での生活も大切にしたい。。。
なんて思う今日この頃です!
 
パピ〜さんは3月のいつ頃出発ですか???  
Res.2 by パピ〜 from 日本 2004/02/27 10:48:00

こんにちは!
早速のレスうれしいです。ありがとう。

そうですよね。私も日本での生活を大事にしています。たったの一年しか行かないけど、家族友達などなどやっぱり一年会えないのは寂しいですよね。

私は3月の13日に出発します。
なんともう2週間あまりとなってしまいました。準備はほとんど終わり、後は荷物を詰めるだけとなりました。

Julieさんはカナダのどこに行かれますか?
私はまずバンクーバに行って1週間観光してから、カルガリーに行きます。

また色々教えてください♪  
Res.3 by Julie from 日本 2004/02/28 23:38:38

そっかぁ。ちょっと残念。私は3月末に出発で、
バンクーバーにずっといる予定なのです。
パピ〜さんがカルガリーに行った後に
バンクーバー入りということになりますね。
(^-^)お互い楽しみましょうね〜!!!  
Res.4 by takeko from 日本 2004/02/29 06:24:43

こんちは。私は3/11出発でカルガリーで観光した後エドモントンへ行く予定ですよ〜
 まだまだ実感がわきません!荷物が多そうで(笑)  
Res.5 by いちご from バンクーバー 2004/02/29 10:34:18

まってるよー!!みなさん。
私はバンクーバに住んでもうすぐ1年
 1年前を思い出し思わず!!
私はあと2年くらいいまーす!!
なんでも 相談のります!!  
Res.6 by わいわい from カルガリー 2004/03/01 00:26:55

こんばんは!!
初めまして、カルガリーという文字を見てついうれしくなって、レスしてしまいました。
皆さん結構カルガリーにこられるんですね。私はカルガリーに来て4ヶ月がたちましたよ!!
今年はカルガリー暖かいみたいで、最近ずーっと0度前後で暖かくてうれしいです。

Takekoさんは、カルガリーのどこを観光されるのですか?もうプランは立てましたか?
もし何か聞きたいことあったら、聞いてくださいね。私の情報も少ないですが、教えられる範囲で情報教えますよ!!
カルガリーは適度に田舎で、適度に町もあって私は気に入っています。

長々と失礼しました。
 
Res.7 by takeko from 日本 2004/03/01 01:09:33

こんにちは〜! そろそろ出発ですが、これはあればな〜 って思うものありますか?大体現地でも手に入ると思うんですけど。。。  
わいわいさん、カルガリーのどのあたりにお住まいですか〜? 観光といってもカルガリータワーに登るぐらいしか今のとこ考えてないんですが、オススメはありますか? オススメのカフェやレストランなども知ってれば教えてください☆ あと少し! ドキドキです。 カルガリーに着いたら、知人の家に一旦何日かお世話になり、バンフに日帰りする予定です。で、そのあとカルガリーで一人観光(笑)する予定なんですよ〜  
Res.8 by わいわい from カルガリー 2004/03/01 09:42:07

こんにちは!
これはあればな〜っていうものですか?
う〜ん基本的にはなんでも手に入りますねえ。でもお金を使いたくないのだったら、細々したものは持って来た方がいいと思いますよ。爪きりなどの小さなものだったらあまり荷物にならないですしね。

服とかも私は最小限のもので間に合いましたよ。トレーナー3枚、セーター3枚、っていう具合になんでも3枚にしておきましたよ。服はここでも買えますが、気に入るものが中々ありませんでしたので、私はあまり買ってませんよ!

お勧めのカフェやレストラン・・・一応ある事にはありますよ!ただ、カルガリーではあまり期待できないかも。

ちなみにtakekoさんはタバコとか吸うのですか?ここは日本とは違ってタバコにちょっとうるさいので、ほとんどの店内では吸えません。私は喫煙家なので、外で吸ってますが寒くて辛い時もありますよ。(笑)
吸わないのだったら、大丈夫ですが!  
Res.9 by takeko from 日本 2004/03/01 20:09:12

わいわいさんどうもありがとうございます!服のことは心配だったので、助かりました☆ 私はたまにタバコを吸うのですが、これを機にやめようかと思ってます。。。 なんだか肩身がせまいですね〜

トピ主のパピーさんは、もう出発されたのでしょうか〜?  
Res.10 by わいわい from カルガリー 2004/03/02 01:25:18

takekoさん いえいえどういたしまして。
ちなみに、Tシャツ(半そで、長袖)は少し多いめの5枚づつにしましたよ。
とりあえず一番厳しい冬を乗り越えられました。(まだ冬なんですが)ピークは越えたような感じですよ。

え〜タバコやめるんですね。そうかぁ〜

空港では買わないって事ですね。もし買わないなら、ずうずうしいお願いですけど、買ってきてもらえないですか?
手数料はつけますので、後、車を持ってるので観光とかにも、良かったらお連れしますよ!!  
Res.11 by takeko from 日本 2004/03/02 07:08:37

こんちは。 カルガリーには3月11日着の予定です。 タバコ必要なら買っていきますよ〜
詳細は個人的にメール下さい〜 takeko728@yahoo.co.jp です。一応着いてすぐ、滞在先の方にバンフにつれてってもらう予定ですが、その後は一人でカルガリータワーに行く以外予定がないです。2、3日はカルガリーで、あとはエドモントンに移ります。車お持ちなのですね!すごい〜! 私も今日国際免許をとってきましたが、運転するかは未定です(笑)  
Res.12 by わいわい from カルガリー 2004/03/02 13:17:23

こんにちは。
3月11日着、残りあと1週間となりましたね。

車は、無理して買ってしまいました。
そのために今、仕事をしていますが結構きついです。(笑)
私は車を買うときに、保険が多少安くなるということで、アルバータ州の免許に書き換えましたよ。
簡単なテストもありましたが、かろうじて合格しました。英語が分からないから大変。
エドモントンはどうなのか分かりませんが、カルガリーは田舎なので運転しやすいですよ。ただ、カナディアンの運転は怖いように感じることもありますが、問題はないですよ。

バンフには何回か行ったのですが、わたしはそこへ行くまでの道が好きです。
広大な景色の中を走るのでとても気分がいいですよ。

メール送っておきました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network