jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2194
カルガリー☆stampede と 住む所
by おみ from 日本 2004/02/25 18:11:00

今年の夏にカルガリーに行く予定です。現地でアパートを探す予定なのですが、できればダウンタウンでお薦めの地区はどこですか? また、7月のお祭り”stampade”はどのようなものですか? よろしくお願いします

Res.1 by ガリ子 from カルガリー 2004/02/25 21:23:39

私はダウンタウンには住んだ事がないのですが、シェアで探せば300〜400ドル程度で何処でも見つかるのではないのでしょうか?カルガリーのDTは結構狭いですよ。場所は学校に近いとか仕事場に近いとかで変わってくるのではないのでしょうか?
スタンピードはカルガリーの最大のお祭ですね。初日はパレードがあります。その後は毎日町はお祭騒ぎです。ショップの人とかもダンガリーシャツにカウボーイハットです。バーやクラブも勿論お祭騒ぎです。  
Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/26 08:40:46

カルガリアン(少なくても私の周りの人は全員)はスタンピードを嫌っています。交通量が増えて渋滞はさらにひどいし、レストランやパブは混み混み、パレードの日なんてバスやCトレイン乗れないくらい混んで、ダウンタウンのバスはパレードルートにかかってると運休になるし、会社に行くことすら大変です。スタン・〇ァッキング・ピードと呼んでいます。なのでお祭り中は休みをとって国外に脱出するのが習慣になっています。カウボーイの祭典なのでロデオとかチャックワーゲンのレースとかに興味があれば別なのでしょうが。ダウンタウンのアパートはコアから離れた南側に集中していてMissionやConnaughtなんかに多いです。4ThStや17ThAveに近いのでレストランやショップが多いし、人気なのでしょう。日本人らしき人もたまに見かけます。私はダウンタウンに住んだことはないので治安やレントについてはわかりません。車を買う予定がないのであれば会社へのアクセスも大事です。バスを利用する予定であればバス停に近い方がいいし(マイナス30度の朝にバス停まで歩くつらさ、想像できます?)徒歩であればできるだけ近い方がいいと思います。  
Res.3 by おみ from 日本 2004/02/26 18:11:22

レスどうもありがとうございます。イマイチ情報が乏しかったので、貴重な情報をありがとうございます!お祭り、コワイですね… その時期に合わせて行こうと思っていたけど、どうしようかな  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network