jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2180
オーストラリアワーホリについて教えて下さい!
by ぴろりん from バンクーバー 2004/02/21 18:56:29

5月末からワーホリでシドニーに行く予定です。
仕事の情報、住む場所の情報など詳しく調べたいので、jpcanada のような情報収集サイトがあれば教えて下さい。

Res.1 by Cheers! Mate from 無回答 2004/02/22 04:35:29

Res.2 by Lily from バンクーバー 2004/02/22 12:14:42

http://www.twin.ne.jp/~aplac/welcome.html
私はシドニー到着の一週間はそこでお世話になってました。
田村さんは親身に相談できる方でビジネスビジネスしてない所がいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 19:07:42

横レス失礼します。
オーストラリアやNZのワーホリは同一雇用主の元で3ヶ月以上働いてはいけないとありますが、
実際の所はどうなんでしょうか?  
Res.4 by Lily from バンクーバー 2004/02/23 01:30:37

実際は皆3ヶ月以上働いていてもばれないみたいですよ。
オーストラリアはよかったー。学生ビザでも働けるのがまた魅力ですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 10:41:39

オフィスワークとか、それなりにちゃんとした会社なら、きっちり3ヶ月以内としている所が多いですけど、ジャパレスとかだったら3ヶ月以上でも結構働いていますよ。
ワーホリは3ヶ月以内、という決まりがあるおかげで、「パートタイムでいいから長期で働いてほしい」と思っている会社は、学生ビザの人を優遇していた節もありました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network