jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2170
カルガリーに来る人!
by よっほ〜 from カルガリー 2004/02/18 00:41:54

カルガリーにワーホリでも留学でもこられる方で色々疑問、不安なこと、何でも聞いてください。
私はカルガリーが大好きで来てます。
できるかぎりの質問には答えたいと思いますので、どんどん質問待ってまーす

Res.1 by 飲茶 from 無回答 2004/02/18 06:30:22

カルガリーのダウンタウンでおいしい飲茶が食べられるところ、またおいしい中華系のベーカリーご存知ですか?  
Res.2 by よっほ〜 from カルガリー 2004/02/18 08:52:32

ダウンタウンのセンターストリート沿いにある、シルバードラゴンが今のところ一番ですね。
好みはあると思いますけど。あと中華系のベーカリーで私が好きなのは、マルボロにあるT&Tの中のアメリカンチーズケーキです。あんまり甘くなく、値段は安いですよ。たしか$12しないです。
それ以外にも、おいしいパンがたくさんありますし、お菓子もありますよ。  
Res.3 by 飲茶 from 無回答 2004/02/19 03:09:01

ありがとうございます!早速シルバードラゴン行ってみます。  
Res.4 by 知りたい from 無回答 2004/02/19 06:03:51

日系の求人情報を知りたいのですが、どうすればいいでしょう?  
Res.5 by よっほ〜 from カルガリー 2004/02/19 09:26:55

日系の求人情報とは?なんでしょうか?
日本食レストランとかのことですか?  
Res.6 by みらい from 日本 2004/02/20 01:00:39

すごく大雑把な質問ですが、ずばりカルガリーの好きなところはどこですか??雰囲気とか気候とかも知りたいです!!カルガリー、行ってみたいです〜!!  
Res.7 by 知りたい from 無回答 2004/02/20 04:06:27

できれば、求人情報の入手方法教えてほしいな。クラシファイドが必要です。アパートとか。。。。お願いします。  
Res.8 by よっほ〜 from カルガリー 2004/02/20 08:57:48

みらいさん>そうですね〜冬はめちゃくちゃ寒いのですが、カルガリーは独特の気候を持っていますので冬の間中ずーっと寒いってわけじゃないんですよ。
ちょうど今の気温は日本とあまり変わらないですよ。でもまたすぐに寒くなりますけどね。それでも、天気がいいので我慢できます。あとは、夏は最高ですよ。日差しはきついですけど陰に入れば寒いくらいですしね。やっぱりカルガリーは夏でしょうか。ロッキーも近いし。

知りたいさん>そういうことは自分で探してください。自分で探すからこそのワーホリだと思います。  
Res.9 by 知りたい from 無回答 2004/02/21 06:06:33

ということは、行かないとわからないということですね。ウップスみたいな新聞があるのかと思った。残念、、、ちなみに英文新聞で調べるのが普通なのですか?  
Res.10 by 春よ来い from カルガリー 2004/02/21 09:11:30

知りたいさんへ>カルガリーワーカーというのがありますよ。www.calgarywalker.comです。  
Res.11 by Clifford from BC 2004/02/21 11:45:41

ワ−ホリではないのですが、春くらいに、そちらに引越す事になりそうです。今は物件を探してます。SWのコンド希望なのですが、カルガリーの治安はどうですか?何度か行った事はあるのですが、、。お勧めのカルガリー関係のHPなどはありますか?一応、市のサイトを見てみました。それから日本のテレビはケーブルなどで観られますか?質問が一度に多いと大変でしょうから、今日はこれくらいにしておきます。お返事お待ちしてます。  
Res.12 by みつばち from 日本 2004/02/22 00:35:39

はじめまして!!私は7月くらいから来年の3月までカナダに行こうと思っています。そこで一つお聞きしたいのですが、カルガリーでカーリングは盛んですか?また近くにカーリングホールがあったら教えてください。なるべくカーリングが盛んな地域に行こうと思っているので。カルガリーの様子を教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 08:45:08

お奨めのインターネットプロバイダーはどこですか?それから、日本食が手に入る所はどこでしょうか?(SWです)宜しくお願いします。  
Res.14 by 武海東 from 無回答 2004/03/04 08:24:14

「よっほ〜」さん〜、どこに言っちゃたの〜?  
Res.15 by のの from 無回答 2004/03/21 08:07:15

AOLがいいんじゃない?3ヶ月無料だし
 
Res.16 by すもも from バンクーバー 2004/03/21 19:57:38

カルガリーってバンクーバーと比べると凄く寒いんですよね。日本人はどのくらい住んでいますか?物価はバンクーバーと比べてどうですか?住むところや仕事はすぐに見つかりますか?学校の数はどれぐらいでしょう?すみません、沢山聞いてしまってm(__)mもしかしたら秋頃にカルガリーへ行くことになるかも知れないので・・・。  
Res.17 by のん from 無回答 2004/03/22 02:33:32

日本人はいっぱいいます。物価は比べると安いです。住む所も仕事もすぐ見つかると思いますよ。学校はmount royalをお薦めします。  
Res.18 by Clifford from BC 2004/03/22 07:25:55

のんさん、トピ主さんに代わってのレス、どうもありがとう。インターネットのプロバイダーは、住む所の関係で決まってしまうようです。日本食関係のお店もカルガリーには点在してるのでしょうか。そういう情報があるウェブサイトはありますか?それから、スーパーマーケットはどこが安いですか?来週、カルガリー入りなのですが、色々と楽しみです。たくさん質問してしまいましたが、またお時間がある時に回答お願いします。  
Res.19 by ガリ子 from カルガリー 2004/03/22 11:22:46

カルガリーに日本食関係のお店はたくさんありますよ。ウェブサイトはごめんなさい、知りません。
安いスーパーはコスコ(要メンバーズカード)スーパーストア、T&Tは安いかどうかは疑問ですが殆どの日本食は手に入りますね。チャイナタウンも中国野菜とかはやはり安いです。ABは税金がBCと比べると安いので今のliving expenseと比較したら割安だと思いますよ。
そうだ!カルガリー関係のウェブサイトと言えば『カルガリーウォーカー』と言うのがありますよ。Yahooでそのままパンチインすればそのサイトがヒットすはずです。ほんの少しですが求人とか、住む所とか○○を売ります!とかの情報も掲載されています。一度調べてみてはいかがですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 12:59:09

>カルガリーにワーホリでも留学でもこられる方で色々疑問、不安なこと、何でも聞いてください

You DO NOT answer any Questions so far.

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 16:45:04

so far ってつけたいんだったらYou HAVE NOT answered any questions so farだよ。

せっかく情報交換の場になってるんだからいいじゃん、偉そうなこと(しかもわざわざ英語で)言わなくても。  
Res.22 by のん from 無回答 2004/03/23 03:37:44

カルガリーに来るなら、少し遠出してレイクルイーズのほうまでぜひドライブしてみて下さい。湖とかとってもきれいで夏場は特に気持ちいいですよ〜   
Res.23 by Clifford from BC 2004/03/23 08:01:11

スーパーストアがやはり安いんですね。住むところの近くにあるといいなぁ、、。日本食がかなり手に入るのは嬉しいです。何もないので慣れてますが、レパートリーが少しは増えそう♪らーめんなども作ってたんですが、お店で食べれますよねー。うう、楽しみ。

カルガリーへ越して、何が嬉しいってロッキーへのドライブが簡単にできることですよね。もう、今からどきどきしてます。

ところで、日本領事館がカルガリーに移転になるということを前に聞いたんですが、まだでしょうか?ウェブサイトを見てみましたが、まだエドモントンのようですね。  
Res.24 by ガリ子 from カルガリー 2004/03/23 12:01:46

日本領事館のカルガリーへの移転は確か来年か再来年の予定だと思います。(あいまいですみません)今年ではないのは確かです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network