jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2164
海外送金のことで教えてください。
by あい from 日本 2004/02/17 05:20:21

ワーホリ中に、両親から海外送金をしてもらうとき、手数料が気になるので、考えたのですが。
UFJ銀行などで海外でも引き落とせるキャッシャカードを作っておいて、通帳を両親に渡しておいて、必要なときに両親がその通帳に普通に入金して、私が海外で引き出す。ってのは可能そうですよね?
手数料は私が引き出すときに¥300くらいかかるだけで済みそうな気がするんですが、そういうのってできると思いますか?
経験のある方いらしたら教えてください。

Res.1 by レート from バンクーバー 2004/02/17 14:33:48

1年間のWH滞在なら現地でバンク口座開設しないと不便。アパートの支払いや公共料金のような支払いもチェックで払うことが多いし、カード社会だから現金の持ち歩きは小銭程度で殆ど必要ないからね。

1年間じゃ引き出し手数料も馬鹿にならないでしょうし、こちらのATM利用料もプラスされますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 17:37:44

詳しいことは分かりませんが、UFJの換金レートは良いのですか?送金回数、送金額によっては、手数料は高くても、換金レートの良い方法の方が得する可能性があります。自分の計画を基に、シミュレーションしてみたらいかがでしょうか?

Res1の人は、質問内容を勘違いしてますね。
 
Res.3 by あい from 日本 2004/02/18 08:31:49

そうですね、換金レートのことを考慮しなければいけませんね。銀行に行く用事があるので、詳しく聞いてきます。
そう頻繁に引き出すつもりはないんです。ある程度をトラベラーズチェックにして持って行き、現地の口座を開いて預金するつもりです。ただ、レス1さんの言うようにクレジットでやっていきたいので、クレジットの請求が引き落とされるUFJの口座にカナダに持ち込む以外のお金を預金しておこうと思うのです。
その上で、いざ、病気とかトラブルでお金が必要になったときに両親からのお金をUFJの預金経由で受け取れたらなって思ったんです。
あんまりトラベラーズチェックにして持って行っちゃうとクレジット用の貯金が少なくなりそうだし・・・もっと資金を準備しておけばよかった。とにかく、銀行で換金レートとこの方法が可能が聞いてみます。
レス1さん、2さん、ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network