jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.216
カルガリーに住んでる方、教えてください!!
by HR from カルガリー 2001/06/10 00:42:01

こんにちは。私は3日前にカルガリーに到着しました。
そこで、カルガリーに住んでいる方に質問なんですが、カルガリーの日本総領事館ってどこにあるんですか?私はまだ学校を決めてないので、日本人の友達もいなく、そういった情報がなかなか入らなくて…。
どなたか、教えてください!!お願いします!! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/06/10 07:05:41

私は以前、アルバータのFort McMurray(Edmontonから北へ車で4時間程)に住んでいましたが、カルガリーに総領事館はなかったように思います。外務省のページにも、カルガリーの領事館はリストにも有りません。因みに私は、Edmontonの領事館を利用してました。下記アドレスにて、全国の大使館及び領事館がご覧になれます。
http://www.mofa.go.jp/about/emb_cons/mofaserv.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/06/10 11:25:36

カルガリーには日本の領事館はありません。アルバーター州ではエドモントンだけだと思います。  
Res.3 by HR from カルガリー 2001/06/14 11:02:19

答えてくださった無回答さん、ありがとうございました。エドモントンへ直接行くのは難しいので、在留届はおくることにします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network