jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
BCメディカルについて教えて!
by 無回答 from 無回答 2004/02/13 21:18:36

春で旅行保険が切れるのですが、
その後BCメディカルに切り替えたいと思っています。移民ではないのですが可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 21:21:24

可能です。  
Res.2 by MIRAN from バンクーバー 2004/02/13 21:39:16

MURI DESU
RIYUU HA IROIRO NAGAKUNARU NODE
SHOURYAKU SHIMASU  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 22:10:19

可能の場合、手続きはどのようにしたらいいのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 00:41:21

http://www.hlth.gov.bc.ca/msp/infoben/eligible.html#enroll

-Canadian Citizen
-Holder of Permanet Resident Status( Landed Immigrant)
-Other(Work Permit, Study Permit, etc...)←6ヶ月以上のビザでないと有効ではない。

最後のOtherのetcに引っかかってれば可能かもしれないけど(他に何があるんだろう)、上のサイトを読むと…途中省略…tourists or visitors to B.C. do not qualify.
との事。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 01:21:39

トピ主さんがワーホリなら可能なのでは。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 01:52:30

学生ですがBCメディカルに加入する予定です。できるというか本来入らないといけないものみたいですが。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 09:52:13

BC Mdecial ( Medical Service Plan -MSP )
は 学生、カナダ市民(一般カナダ市民、市民権取得者、移民権取得者 ) ならびに 就労ビサ所持者は
加入が義務付けれています。 しかしながら
ワーキング ホリデーは 就労ビザとはいっても 1年という期間限定の 旅行を主体としている 1年限り就労可能な観光ビザの一種により、MSPに加入することは出来ません。
BC Medical とは あくまでも BC州内における健康保険であって 他州にうつれば
その州のサービス制度に沿って 入りなおさなければいけません。 観光や 観光一種のような WH VISA(定住先が限定されていないVISA)のステータスでは 加入はできないのです。  
Res.8 by BIG from 無回答 2004/02/14 09:57:48

↓ その通りです。  
Res.9 by ?? from バンクーバー 2004/02/14 17:40:50

ワーホリですが、入れましたよ。
この掲示板で聞いても、混乱するだけです。MSPのオフィスに直接電話して聞いたほうがいいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 18:36:11

私もワーホリで入れました。オフィスに行ったほうが良いと思います。  
Res.11 by 怒りの体験談 from バンクーバー 2004/02/14 18:59:29

オフィスに行けって、昔メトロタウンにあったっていう?今はオフィスないですよ。古い情報ですか?

申し込みしたけど、さんざん時間と労力かかったすえ却下でした。例外的にOKだった人いるのでしょうが、お勧めしません。
まずフリーダイヤルで電話して、「ワーホリ???それ何?とにかくワークビザでしょ、OKよ」といわれて郵送したのに4ヶ月放置。電話したら、今度はビクトリアのガバメントに聞いてくれないとわかんないわー」
と言われ。
ビクトリアに長距離料金払って(フリーダイヤルなし、わざととしか思えない)、40分も2回も待たされた末、最初は相手にされず、粘りに粘って、自分のアプリケーションを探してもらい、一言;
「あー、これ、正式なワークビザじゃないとだめ。すぐ却下の手紙送るから」
できた人がいる、なんて具体的な話しじゃとりあってもらえませんでしたし。
 
Res.12 by 怒りの体験談 from バンクーバー 2004/02/14 19:00:37

オフィスに行けって、昔メトロタウンにあったっていう?今はオフィスないですよ。古い情報ですか?

申し込みしたけど、さんざん時間と労力かかったすえ却下でした。例外的にOKだった人いるのでしょうが、お勧めしません。
まずフリーダイヤルで電話して、「ワーホリ???それ何?とにかくワークビザでしょ、OKよ」といわれて郵送したのに4ヶ月放置。電話したら、今度は「ビクトリアのガバメントに聞いてくれないとわかんないわー」
と言われ。
ビクトリアに長距離料金払って(フリーダイヤルなし、わざととしか思えない)、40分も2回も待たされた末、最初は相手にされず、粘りに粘って、自分のアプリケーションを探してもらい、一言;
「あー、これ、正式なワークビザじゃないとだめ。すぐ却下の手紙送るから」
できた人がいる、なんて抽象的な話しじゃとりあってもらえませんでしたし。
 
Res.13 by 怒りの体験談 from バンクーバー 2004/02/14 19:03:57

RES11無視してください。
あの時の怒りがまた沸いてきて、書き間違いを訂正せず誤って送信してしまいました。(苦笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 20:11:47

WHでメディカルは入れた人は 超ラッキーだね。 対応する人によってマチマチ。そう考えるとカナダは超いい加減だ。 基本的にWHは入れないよ。以前 MSPの上位の審査官に言われた。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network