jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2143
T4について
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 01:54:06

仕事先から T4がもらえないってことあるんですか?
毎月明らかに 給料が少なかったので、TAXが引かれてると思ってたんですけど・・・
しかも 毎回明細もらってないんすけど?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/10 03:30:26

いったいどんなところに勤めているの??????  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 18:41:36

明細をもらえないこと自体、疑問に思ったことがないのですか?
そんな人が働いているから、悪用する人がいるのです。ほんとに困ります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 18:50:57

あの、私もT4をもらえないと思っている人です。働いて3ヶ月ほどです。給料はいつも現金払いです。一応封筒に入れてくれて、その封筒にはいくら払ったかというのが手書きで書かれてます。で、TAXの申請もしないといけないので、T4がほしいのですが、どう考えてもT4をくれるわきゃないと思ってます。わざわざ収入を申告してTAXを払うわけがないとオーナーは思っていると思います。私はちゃんと申告して収入からTAXを払いたいので、T4はどうしても必要です。職場は働きやすく、居心地がいいのでやめたくはないのですが、これはどうすればいいと思います?明細といったら、封筒に書かれているのは一日分の額x日数+チップ+EXTRA で働いた分残業のようなもの=金額です。こんなんでT4の代わりになるのか?ならないよね、どう考えても。あの、おこる方もいるとは思いますが、どうしたらいいものか、いいアドバイスほしいです。  
Res.4 by えっ、 from 無回答 2004/02/13 19:09:24

私だったら雇い主に正式の月々の明細をくれる様にいいますけどね。それをくれないと言うことはもしかしたら、雇い主はあなたを雇用人としてファイルしてないのかもしれないですね。特に、給料が現金の場合はあなたを雇っていたと言うデータが残りませんから。雇用の契約などの書類にサインしましたか?  
Res.5 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/13 22:46:59

Res3さんは早急に雇い主に相談して収入税、EI,CPPのDeductionをするようお願いした方がいいと思います。1年分の税金をReturnをファイルする時に一気に支払うなんてとても大変だと思います。収入枠にもよりますが私は20%弱、主人は30%以上も収入税を払っています。EI,CPPだって合わせて何千ドルも払ってます。明細はT4の代わりにはならないと思います。働いた期間がどれだけ短くてもT4は発行されます。期限は今月末だったと思います。ただ従業員が増えると会社のEI,CPPコントリビューションやWCBの負担もかさんでくるのでT4をくれない=アンダー扱いになっているかも。とにかく雇い主に相談して、必要な場合はHRSDなどに相談してみては。  
Res.6 by 給与部長 from バンクーバー 2004/02/14 00:31:06

ゆーくすさんのおっしゃる通りです。
トピ主さんにT4を発行できないということは、何か大きな間違いか、不正が行われているということですね。
お気を付けください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 21:54:17

トピ主です。
明細をもらってなくても T4がもらえればいいんですかね?
雇用主に聞いてみます。
でも、べつにめんどくさいしいいか。
ワーホリで契約書なんているんですか?
そんなこときいたこともないや〜
日本でバイトする時だってないよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 23:24:30

すみません、トピとは関係ないんですけど、ゆーくすさんがレスしているHRSDって何ですか?
もし誰でも知っているようなことならはずかしいのですが、よろしければ教えてください。
私はトピ主さんのようなことはないんですけど、このトピを読んでいて知っておいた方だいいのかなと思って・・・。  
Res.9 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/15 08:40:30

http://www.hrdc-drhc.gc.ca/hrsd/home.shtml
参考にご覧ください。ワークビザを申請するのに必要なHRDCバリデーションをくれるオフィスで労働基準などの相談にも乗ってくれるはずです。悪徳雇用主は必ずリポートするべきだと思います。  
Res.10 by T4 from バンクーバー 2004/02/20 10:54:24

私も現在働いている所からT4が貰えない一人です。でも、毎月給料は現金で貰い私がサインした領収書も貰っている場合はT4がなくても税金申請することは可能でしょうか?別に怪しい会社ではないのですが、非営利ということで過去にもT4を出したことはないそうです。こういう場合はどうなるのでしょうかね?  
Res.11 by RINGO from トロント 2004/02/21 09:44:50

あの、初歩的で申し訳ないですが、T4っていつくやいにもらえるのですか?去年2,3ヶ月働いてたお店からはまだもらってないのですが、直接行って頼めばすぐもらえるものでしょうか?それとも時期がくると送ってきてくれるのかな??  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network