jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2140
航空券
by KAZU from 日本 2004/02/09 18:40:12

ワーホリで入る人、入った人。航空券ってどうした?

往復の帰りオープンで買うのが得なのかな?
それとも、片道で買うのがいいのかな?

皆さんどうしました?

ちなみに一時帰国などはするつもりはないので、
オープンが得なのかな?とか思ってますが・・

エアカナダで入ろうかなとか思ってます。

もっと格安の手段とかありますか?

Res.1 by あき from バンクーバー 2004/02/09 19:21:13

片道で入国した方が得です!!僕もそうしています。もし、ビザがきれたあとまだ残ると決めた時、帰りのチケットは無駄になっちゃいますし、こっちで片道を買ったほうが安いですよ(往復も期間によりますが)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 19:44:29

片道をお勧めします。オープンできたのですが、このたびワークビザを習得し捨てる事となりました。こちらでも安い航空券が買えますし(H.I.Sなど)、カナダに来てもっと残りたいと思う人が多い様です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 02:00:05

ワーホリ中の予算はどうですか?
帰国時期は?

あたしは日本からオープンチケットを買ってきましたが、もともと一年で日本に帰る気でいたのと、思ったよりこっちでの生活がいっぱいいっぱいで、帰る頃なんて$600の片道チケット買えません!
観光ビザに変えるのに、月$1000銀行にないとだめって言うし、今はワーホリから観光ビザは厳しくなってると聞きます。
よく考えて答えを出してくださいね!  
Res.4 by オープン from 日本 2004/02/10 03:08:06

オープンは到着地と違う場所から乗ることはできるんですか?
行きと同じ場所からしか乗れないのなら、
行動に制限ができてしまうので片道で行こうかと思うんですが…。
10万も20万も違うのなら別ですけど、
大差がないのなら自由度を取りたいです。  
Res.5 by KAZU from 日本 2004/02/10 04:53:28

HIS(日本)ですと、日本からバンクーバ
の帰りをオープンで買うと133,000円で変えます。あっ!便はAIR CANADAとします。

で、片道だと9万弱なんですよね〜

これだけを考えると単純にオープンの方が安いですよね。

>行動に制限ができてしまうので片道で行こうかと思うんですが

とありますが、これはどういうことでしょうか?素人ですいません。

一応カナダには一年きっかりで終わりにしようと思ってます。もちろん気が変わることもあるでしょう。

皆さんはAIR CANADAを使って入られましたか?または入りますか?

JALだとすごく高いし、一年オープンというのは扱っていません。

3ヶ月オープンだったかな?確かそんなのがあったような・・・  
Res.6 by KAZU from 日本 2004/02/10 04:54:30

133,000円で変えます→買えます(単純なミスですいません)  
Res.7 by オープン from 日本 2004/02/10 06:14:35

KAZUさん、こんばんは!
「行動に制限ができる」というのは、
例えばワーホリの後半にカナダ国内を
旅行したりして、もしかしたらその場に
落ち着きたくなるかもしれない…。
それとか、帰りに友達と(一人でも)アメリカ(ヨーロッパなどなど)に寄って帰りたくなるかもしれない…。
という時にオープンだと乗る場所も決まって
しまうので自由が効かないかな?と思ったんです。。。
私のワーホリはどこで終わるか100%決まっている
ワケではないので、帰りの場所を気にしていたくない、というのが本音です。
ということで片道、または往復FIXを使おうと思います。
往復の片道破棄(キャンセル)は私の使用している旅行会社では認めてくれているので、一番安く行くなら往復。。。ただ心配やリスクを考えれば片道。
でもオープンでも空港がどこでもよいなら
それも含めて比較検討したいと思います。  
Res.8 by お得 from バンクーバー 2004/02/12 22:11:42

日本のどこから来られますか?
東京・大阪でしたら直行便あるからAir CanadaかJALが便利かもしれませんが、それ以外の場所だったらChina Airlineお勧めです。
1年オープン買ってもAir CanadaやJALの片道より安いですよ。ちなみに今の時期の1年オープンは60000円以下です。
飛行時間はちょっと長くなりますが、私は慣れてしまいました。
これだったら、捨てることになっても損することはないからいいと思いますよ。
安全面が気になるという人もいますが、毎日飛んでるから大丈夫!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 01:07:26

5日間ぐらいの往復買うのが一番安い。
帰りはそのへんに捨てたらいい。  
Res.10 by Q from 日本 2004/02/15 22:58:57

China Airlineでバンクーバーってどこ経由でどのくらいかかるのですか(時間)?
ちなみに私は名古屋発ですが、毎日出てますか?教えてくださーい!!  
Res.11 by お得 from バンクーバー 2004/02/17 06:42:58

China Airline 毎日出てますよ。もちろん名古屋からも。台北経由です。HISのホームページで探してみてください。
私は福岡からでしたが、福岡−台北が2時間(名古屋だったら3時間位?)、台北−バンクーバーが10時間。乗り継ぎの待ち時間は2時間くらいですかね。帰りは30分くらいでしたけど。
荷物もそのままバンクーバーまでいってくれます。
バンクーバー到着も一番なので、入国審査も全然待つことなく入国できます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 06:48:36

ちょっとずれた質問なのですが、バンクーバーについて、ビザをもらう場所は観光などではいるときに審査される(入国の目的などを聞かれる場所ではなく、そこを通過してからなのでしょうか?そのとき、航空券などを見せないといけないのでしょうか?  
Res.13 by takao from バンクーバー 2004/02/21 22:13:01

バンクーバーだとやはり1番安くていいのはチャイナだとおもいます。
いつ出発ですか?
3月14日に出発で福岡から¥58000で買いました。
よかったら色々教えます  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network