jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2136
トロントか、ニュージーランドか・・・
by o(*^-^*)o〃 from 日本 2004/02/09 04:16:43

はじめまして。今WHでカナダのトロントかNZかで迷っています。トロントにしようと決めかけていたものの、夏の短さや冬の寒さや、物価の事などで、なかなか決心がつきません。
そこで、質問なのですが、トロントにして良かった事や、トロントってこんな感じだよーなど、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/02/09 05:11:12

シドニーかオークランドにしろ。
俺は3箇所行ったが、カナダは一番
つまらん。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/02/09 06:29:57

あなたが何を求めているかで行く場所を選ぶと良いのではないですか。ニュージーランドにはいったことがありませんが、聞く所では羊が沢さんいて自然が多くてのんびり暮らせるとの事、トロントにそれを求めても無理です。アルゴンキンパークまで行けば自然が沢山有りますが。 トロントは勉強したいとか、仕事したいとか、英語圏での社会生活をしてみたい人には向いているかも知れません。一応都会ですから。 そう言う目的が有る人にとっては、トロントは交通の便も良いし、お店も多いし、沢山の人が住んでいますので寒いといっても生活できないほどではありませんから、その点は二の次だと思います。慣れる人もいますし。(家のルームメイトなんか冬でもまめに自転車に乗っていますよ)
 後は何処へ行ってもいい思いをするか嫌な思いをするかは自分しだいだと思います。いい人にはいい人が寄って来て楽しい事も多くあると思います。楽しいか楽しくないかは場所のせいだけでなく本人の人柄や土地との相性にもよると思います。
 ついでにもう一つ、トロントに遊びにくるなら長くても3ヶ月ほどで飽きますよ。(夏は町のあちこちでイベントがあって楽しいです。冬は目的がしっかりしていないと持て余すかも)
 良いWHになると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/09 10:10:02

私は東京からトロントへ来たものです。
一度田舎生活がしたいと思って、カナダの田舎へ行きましたが、小さい頃から都会で育ったせいかやっぱり田舎は合いませんでした。トロントは大都市ではないにしても、車がないと生きてけないという環境でないのでやはり便利です。確かに寒いですが、朝起きたとき寒いって感じるのは日本でした。家の中は快適ですし、ダウンタウンなら地下街が充実してるので大丈夫です。それでも夏が待ち遠しいですけどね。楽しいWHになるといいですね!  
Res.4 by o(*^-^*)o〃 from 日本 2004/02/09 23:02:57

返信をくださった方々、有難うございます。
 カナダと、NZとだと、違いが大きいですが、両方ともそれぞれの魅力があって、悩むところです・・。
 みなさんのおっしゃる通りで、結局は自分次第で、楽しくもなるし、嫌にもなると思いました。 寒くても、地下が発達していたり、夏にはたくさんのイベントがあったり、とても魅力的だと思いました。
 もう少し、両方を調べてみて、自分にあった国を探してみたいと思います。
本当に、ありがとうございます。  
Res.5 by Kiaora from バンクーバー 2004/02/10 17:06:11

書き込みが遅くなりましたが、見てくれるかな?
私は以前NZに、現在はカナダにWHできてるものです。
それぞれ魅力はあると思います。
オーストラリアにワーホリに行った人に言わせれば、NZは小さくて観光ビザで十分らしいのですが、私にとっては気候もちょうどよく住みやすかったです。
NZは今SARSの影響で留学生や語学学校生がかなり減ってると、友達が言ってました。
飛び主さんが、自分に合った国を見つけられるよう祈ってます。  
Res.6 by o(*^-^*)o〃 from 日本 2004/02/10 19:10:20

Kiaoraさんへ☆
 どうも有難うございます。私も、NZは、カナダなどに比べると、小さい国なので観光ビザでもいいのかも…とも思いました。でも、やっぱり住むとなったときに、自分に合っている場所がいいかもしれないと思いました。都会な場所にも憧れますが、のんびりしている方が自分には合っているのかも…なんて最近思います。
 ですがカナダも、NZも、それぞれ魅力的で・・・(≧▽≦)
 kiaoraさんは、NZのどこに滞在しておられましたか?もしよろしければ教えてください(*^-^*)(カナダの掲示板で聞いてしまってすみません…) 

Res.7 by Kiaora from バンクーバー 2004/02/12 11:05:57

o(*^-^*)o〃さん、こんにちは。
レスありがとう。

NZでどこに滞在してたかというと、旅行以外はほとんど北島のオークランドです。もう調べてるかもしれませんが、オークランドはNZで最大人口都市です、といってもすごく小さいですが・・・。
都会と言っても、本当にのんびりしてますよ。ファームステイやフルーツピッキングも盛んに行われています(NZのワインは手ごろで、お勧めです)
仕事を見つけるなら、オークランド・クライストチャーチ・クイーンズタウンの3都市が楽かもしれません。

まだ年齢に余裕があるなら、年を変え両方行ってみてはいかがでしょうか?  
Res.8 by o(*^-^*)o〃 from 日本 2004/02/12 16:54:34

Kiaoraさん、こんにちは★
有難うございます。
 そうですか、やっぱり、のんびりしたいのなら、NZという感じですよね。
 今20歳なのですが、迷っていると周りにもよく両方行けばいいじゃんって言われます(笑) 長い事トロントについて調べたり、トロントのサポートセンターも決めていたりしましたが、初めの留学は、ひょっとしたらNZになるかもしれません(^^)トロントの事を調べた時は、慎重になりすぎてしまいましたが、もっと軽い気持ちで、「両方行けばいい」という気持ちで、行ってみようかなって思いました。 
 悩みすぎても、よくないですよね(^^;)ありがとうございました☆

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network