jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
英語の環境
by なぁみ from 日本 2004/02/07 16:59:36

今年ワーホリでカナダに行きます。はじめの三ヶ月はバンクーバーの語学学校に行く予定ですが、その後は別の場所に移ろうと考えています。カナダで日本人の比較的少なく英語の学びやすい環境のところってどこですか??アルバイト先も多ければうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 23:32:42

こういうことを日本人の集まる掲示板で聞くことが矛盾していると思う  
Res.2 by なぁみ from 日本 2004/02/08 06:10:10

じゃあどこで聞くべきなんですか??日本人に聞くべきじゃないんでしょうか?少しでも情報が欲しかったんですが。。  
Res.3 by ろく from 無回答 2004/02/08 06:31:27

Res1さんの言い方はちょっと悪かったとは思いますが・・・。
”日本人が少ない=日本人であるあなたを雇うメリットが無い”って言うことですから。
なぁみさんは、雇い主に”カナダ人よりもこの子を雇おう。”と思わせる何か魅力的な特技とか資格とか積極性がありますか?
 それが、ある人ならカナダ中どこに行っても仕事はあります。
でなければ、日本人の多いところで日本人である事をメリットとして仕事をするしかありません。
厳しいですが、これが現実です。  
Res.4 by ゆき from バンクーバー 2004/02/08 08:41:35

ファームステイみたいのだったら 日本人はいなくはたらけるんじゃ! ただそれで英語ができるようになるわけじゃないから なんともいえないけど! 作業中におしゃべりは しないからね!  
Res.5 by なぁみ from 日本 2004/02/10 03:22:44

現実のことを何も知らずに、スイマセン。。。ありがとうございます!英語圏に行くのは初めてだし自分にどこがいいのかっていうのはまったくわかりませんが。。。でもそれよりどんな環境にも立ち向かえるような自分になっていけるように鍛えて行きたいと思います!!ファームステイ、興味あります!!もっといろいろ調べてみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 23:55:50

> はじめの三ヶ月はバンクーバーの語学学校に行く予定ですが、その後は別の場所に移ろうと考えています。

逆の方がいいのでは?
初めは日本人の少ないところで勉強して、その後日本人が多くて仕事があるところ(バンクーバー・バンフ・トロント辺り)に移動するとか。

日本人が少なくてESLがあるようなところって条件が矛盾してて難しそうだけど。日本人が少なくても例えば韓国人ばっかりじゃあまり意味ないしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 01:55:59

留学生自体が少なそうな内陸部に行って、それでも大学にはESLはあるだろうからそこで勉強する。ウィニペグやレジャイナなどどうでしょう?(旅行で行っただけなのでわかりません)

でそのあとバンクーバー・バンフ・トロントなど仕事のありそうなところで働くのは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 20:57:15

どこに行っても多かれ少なかれ日本人はいると思います。 自分次第で英語環境は作れるので頑張ってみてください。 日本人の多いい都市でも、日本人以外の人と付き合ったり、コミュニティーセンターやスクールボードで習い事したりして現地の人とお友達になるなどして英語環境を作ってみるのはどうでしょうか? 私はバンクーバーにいますが、本当に自分次第でどうにでもなりますよ。と言うのが本音ですね。それに、日本人がいる所の方が仕事は沢山ありますし、日本語で色々な情報が集められますよ。 実際にバンクーバーでは日本人向けにかなり?の求人がありますよ。   
Res.9 by はまちゃん from 無回答 2004/04/03 21:46:25

同じパターンでやってます。自分はバーノンという都市に滞在しています。日本人最近多いです。(もちろんバンクーバーと比べたらすっごく少ないですけど・・・。)
ジャパレスが3軒と寿司工場がありますね。

自分はそれ以外のところで働いていますが、
たしかに英語環境ではありますが、学校はほとんどないし、自分で行動しないと逆に少ない分日本人どうしで固まってしまう恐れがありますね。ジャパレス以外はバーノンはカナディアンでも職探しはあんまり簡単ではありません。  
Res.10 by Maybe from 無回答 2004/04/04 03:03:32

アルバータ州エドモントン。UofA,NAITのESLはおすすめです。
BCはどこ行っても日本人多いでしょ。私は1ヶ月でバンクーバーはお腹いっぱいになりました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network