jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2118
Internet環境耳より情報”
by 無回答 from 日本 2004/01/31 01:36:26

プロバイダー契約は現地で、とお考えの方って私も含めて結構いるとおもうのですが、現地で契約するまでnetに繋げないというのは少々不安ではありませんか?

そんな方にお勧めなのがAOLの入会後2ヶ月無料サービスです。もちろん無料期間も海外のアクセスポイントもちゃんと使えます。電話一本(0120-265-265)で5分くらいで登録できますよ。ちなみに支払いはクレジットカードする必要があります。

あと、大々的には宣伝していないようで、何を見て2ヶ月無料のサービスを知ったか聞かれますが、そのときは”地球のつなぎかた”みて知りました。っていえば平気です。

もちろん3ヶ月目以降サービスを続けるかの選択は自由です。解約するの忘れちゃうとか結構やりそうですけどね。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 02:02:53

私の友達で、その方法をやったけど当時の資料も紛失し、自分のIDもわからないために解約もできずに、7年以上基本料金の請求が毎月クレジットカードに加算されています。

クレジットカード会社に問い合わせても、お客様が自分で解決してくださいとそっけないし、
日本アメリカンオンラインに連絡をして、米国のことは米国に英語で連絡してくださいとそつないし、
米国に電話をしてもたらいまわしにされて、英語も自由に話せず、

一生、AOLからの請求の呪縛から逃れられないと、その人は悩んでいます。

現地でSHAWなんかは連絡をすれば翌日から接続できます。
AOLの売上の数パーセントは、解約できず、解約方法が分からない人、解約方法をしべらるのが面倒な人による基本料と言われたことがあります。
気をつけてください。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/01/31 05:25:13

バンクーバーのコンビニ屋では、日本語でプロバイダーの契約ができましたよ。料金も、50時間/月で10ドルと使い放題で20ドル(確か、このくらい・・・)と安かったです。支払方法も、お店で直接現金払いができました。(もちろん、引き落としも可能)

現地に着いて自分でプロバイダー契約をするまでは、学校や留学エージェントでパソコンは無料利用できるし、デイビー×サーローにあるコリアンインターネットカフェも利用料金はかかりますが、安かったです。

もちろん英語に自信があればSHAWでも契約できるし、プロバイダーの契約は現地の方が何かといいと思いますよー。

既に、日本で現在入っているプロバイダーが海外アクセスポイント(自分が滞在予定都市のもの)を持っているなら今のままでもいいでしょうが。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/02/02 01:36:50

でも確か、AOLのんって無料期間でも通話料は払わなくちゃいけないんだよな?

Res.4 by コロ from 日本 2004/02/06 06:53:53

カナダの市内通話料っていくらぐらいなんですか?AOLの基本料+通話料ですよね?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network