jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2114
CLUBHOUSE 日加センター
by KAZU from 日本 2004/01/29 02:17:19

このクラブハウス本当にネイティブのカナダ人と会話できるの?

ネイティブの英語に触れるいい機会とか謳ってますが・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.2 by KAZU from 日本 2004/01/29 05:21:16

*** 当事者の要望により一部削除いたしました ***

(Jpcanada.com)
語学スクールに行くお金がないのでどこかでそれに見合うぐらいの会話の機会を持ちたかったのですが・・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.4 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.5 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 14:26:24

時は金なり。  
Res.7 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 14:44:44

トライアルを受けてみてはどうでしょうか?
英語に触れる機会はあると思いますよ。

ただし、ネイティブに触れるのと英語が教える話せるは別問題だと思います。

だから英語を話す機会がほしいというだけならいいのかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.10 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 22:31:36

?クラブハウスはタダじゃないですよ。

クラブハウス何度か行きましたが、ナンパ目的っぽいカナディアンには会ったことありません。大抵午前中に行ったせいかな?その時間は、仕事をリタイヤして個人でテューターをしているような人が多いと思います。

先生にも当たりハズレ(合う・合わない)は勿論あります。アクセントも教え方も様々。たまに「なんだコイツ?」て思うような若い男もいますが、そういう人は割とすぐにいなくなります。大抵そういう人は話題性に乏しいから、会話がつながらなくて苦痛なんじゃないでしょうか。

有名大学にだって、いかがわしいサークル作って逮捕される人もいるんだから、自分の目で確認する前に「この場所に出入りするのはこういう人」っていう判断はしない方が良いと思いますけれど。

とりあえずタダでトライアル受けられるんだし、その上で気に入らなければその後は足を踏み入れなければ済むことでしょう。

≫このクラブハウス本当にネイティブのカナダ人と会話できるの?

答えは「できます」。  
Res.12 by KAZU from 日本 2004/01/30 05:41:32

いろいろとアドバイスなり、意見なり有難うございます。
こんなに返事が早くしかも、多いのはびっくりしました。

それだけいわくつきの場所とでも言うのでしょうか?

でもカナダに行った際は立ち寄ってみようと思います。

自分の目で確かめ感じてきます。

それが一番ですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 12:04:46

あの、クラブハウスに行く人は、圧倒的に10代後半〜20代の日本人なのでしょうか?それ以上の年齢だとういてしまうとかいうことはありませんか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.15 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.16 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.17 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.18 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 09:03:26

まぁ アブローど よりはましなのじゃないかなぁ。ひどいよ あすこのおじさん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 06:19:30

あすこのおじさんは何がどうひどいの?
前利用してたけど、特に気づかなかった。
たまたま運が良かったのかな?  
Res.21 by あの〜、皆様 from 無回答 2004/02/05 12:51:25

結局のところ、20代が大半でしょうか??  
Res.22 by ロココ from バンクーバー 2004/02/05 14:11:35

日加センターの無料体験受けに行った者です!とんちんかんクラスには40代後半?いや50代のおばちゃんが一人で堂々と受けに来てましたよ!年齢はあまり気にしくていいと思います☆  
Res.23 by 無回答 from 無回答

*** 当事者の要望により削除いたしました ***

(Jpcanada.com)  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 15:25:48

とんちんかんクラスの中に入ってしまうと、2、3人の50代のおばちゃんに囲まれながら、1人のカナダ人としゃべるのですね。。。。はあ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 03:03:02

とんちんかんクラスって、
ビギナーの下の超初心者クラスのことですか?
そのクラスは、先生は日本人だったと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network