jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2111
カナダのワーホリ生活について教えてください
by ナオナオ from 日本 2004/01/27 18:51:49

今年の4月からワーホリでカナダへ行くのですが、学校も住む都市も決めてないので、住むのにいい場所、語学の上達の早い学校あったら教えて下さい。今の段階ではバンフか、バンクーバーのサーレー市ってとこはどうかなぁ〜、なんて考えてます。住んだことある皆さんのご意見聞かせてください!!(*^¬^*)

Res.1 by van from バンクーバー 2004/01/27 21:48:02

Why did you choose there??  
Res.2 by ジャポネスク from バンクーバー 2004/01/28 01:04:13

バンクーバーはどうだろうね。微妙っちゃ微妙だと思う。日本人が多すぎる。アジア人が多すぎる。本人の意思次第だけど、日本人がすごく多いから、日本人だけでツルんでる人とかもいっぱいいるし、本気で英語を身につけたいならよくないかも。って思います。日本人だらけでツルまないように心がけてるけど、実際日本人の量がハンパないから結構ハードです。がんばれる人もいれば、楽だから日本人だらけでツルんで終わる人もいっぱいいる街バンクーバー。  
Res.3 by ナオナオ from 日本 2004/01/28 07:18:33

Hi,Van.Thank you for me.
May I write this answer in Japanese?  
Res.4 by ナオナオ from 日本 2004/01/28 07:24:05

ジャボネスクさんありがとう。バンクーバーのダウンタウンから40分ぐらい離れたところにサーレー市があると聞いたのですが、そこへは行ったことありますか?あれば、どんな町か教えてください。  
Res.5 by バンクーバー在住 from 無回答 2004/01/28 08:26:25

サーレーはあまり治安が良くないので有名な街です。
実際住めばどこでも注意は必要ですけど、あまり環境のいいイメージもないですね。
スカイトレインの駅があるのでそのすぐ近くならまだ便利かもしれませんね。
でもスカイトレインもドラッグディーラーの移動手段だそうなのでどの位あの辺で安全なのかわかりません。
余計なことですがトピ主さんはなぜまたサーレーに住みたいのですか?
せめてバーナビーなどいかがでしょう。
バンクーバーにも環境のいい住みよいエリアはたくさんありますよ。
といってもサーレーもいいところもあると思うので地元の方の意見が聞けるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 08:27:21

サレ-は一番治安が悪い場所ですよ。やめたほうがいいよ。それならラングレーがおすすめです。日本人ほとんどいないし、治安いいしね。  
Res.7 by ナオナオ from 日本 2004/01/28 17:38:56

ありがとうございます。ぜんぜんカナダのこと知らなくて・・。こんなにいっぱいアドバイスしてもらって、とってもうれしいです!!ラングレ−のことも調べてみます。また何かあったらよろしくお願いします(≧∇≦)♪  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 18:14:13

ラングレーのことはよく分からないので多分一般論(?)になります。私も前に郊外でワーホリ生活をしていきたいと思っていて掲示板などでその土地の情報を探していたのですが、あまり中心部から離れると今度はバイト先どころかボランティア先すら見つけられないこともあるようでした。そういった日本人の少ない土地へは語学留学で行くならお勧めとアドバイスされました(あくまで私の場合です)。いいとこ見つかるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 07:55:17

サレーは駅前ロータリーでギャングが撃ち合いする ちょっと変わってるところです。 もしよろしかったらどうぞ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 14:13:36

バンクーバーだけはやめたほうがいい
あそこの日本人は荒んでる  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 15:14:39

何処に行っても本人次第だと思います。
私はバンクーバー市内(郊外)に住んでいますが、日本人に殆ど会いません。
日本人だけでつるむという事もありません。これも残念ですが。。

バンクーバーは日本人ばかりで、つまらないし良くない、と言っている人達はDT内中心の生活しかしていないんだと思います。

DT内に住み、DT内の学校に通い、DT内で働き、DT内でつるむ。
これでは日本に居るのと左程変わらないかもしれません。

あと、学校に通って語学を上達させる事が目標であれば、学生ビザで来た方が良いと思いますが。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2004/01/30 19:15:08

カナダの掲示板でこんなこと言うのもなんだが・・
フランス、ドイツ、イギリス、その他数あるワーホリ可能国の中でカナダのそれもバンクーバーを選ぶのは最悪の選択です。町は大半はアジア人留学生とチャイニーズの移民しかいません。物価が一番安いニュージーランドとかに行ってるほうがましだ。  
Res.13 by ナオナオ from 日本 2004/01/30 22:37:10

みなさん本当にたくさんのご意見ありがとうございます。参考にさせてもらいます。後2ヶ月で出発なんですが、ワーホリビザをもう取得してしまったので、カナダに行くことは、決定となりました。ラングレーの他にケロウナという都市も調べました。初めの3ヶ月ぐらいは、どちらかの都市に住んで慣れたらバンクーバーやトロントの方へ仕事を探し、移り住もうかと思いますがどうでしょう?毎日試行錯誤を重ねています。みなさんこれからも何か良いご意見あったら教えて下さい。語学学校のことについても何かあればうれしいです^^  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 00:11:26

Res11さんと全く同意見です!
バンクーバーも本人次第。ですが一般論として、日本人はとーっても多いです。見かけない日はありません。日本人の少ない町はいくらでもありますが、良い語学学校となると、、、やはりバンクーバーかトロントでしょうねえ。
インターネットで地方の仕事も探せるし、予定と逆に学校は都会で通って、地方で働いたらどうですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 05:13:23

バンクーバーに行くぐらいならビクトリアを勧める。まだあっちのほうがアジア人が少ないしかといって日本人がいないわけでもなくとんでもない田舎でもない。  
Res.16 by po from バンクーバー 2004/01/31 08:11:27

まあ、行く目的にもよると思うんですけど、
私はDTで日本人を含めたアジア人の友達がたくさんできて、楽しかったですよ。
日本人もあなどれない!ってくらい楽しい人たくさんいるし。
なにより、DTは便利。買い物・バイト・
学校・ボランティア  etc.  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 08:29:41

うーん、でもフランスとかドイツに行くにはまず語学ができないとそれこそただの観光だけしか出来ないのでは。
その点カナダは初心者にはやさしい土地だと思うしいい予行練習になるのでは。
何事も人それぞれですね。
街や国との相性が合う合わないもあるし。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2004/01/31 10:16:28

カナダもイギリスも天気が悪いからやっぱオーストラリアが最強でしょ?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network