jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.211
プログラミングの学校?
by たか from バンクーバー 2001/05/29 23:00:22

パソコンのプログラミングを勉強したいと思っています。パートタイムで夕方に通えるスクール知りませんか?バンクーバーのダウンタウンでお薦めがあれば教えて下さい。

Res.1 by WDW from バンクーバー 2001/06/01 13:25:39

もし、時間的に融通が利く方が良いのでしたら
クラブハウスでパソコン教室やってますよ。
多分、好きな時間に取れるはずです、多分。
ただ英語が必要だと思いますいが。あ、あの人
日本語できるのかもしれないけど・・。
あと日本人の人が経営してるパソコンショップ
などでも、簡単な教室をやってるところが
多いと思います。特にエースコンピューターは
けっこうちゃんと対応してくれますよ。確か、
”バンクーバートゥナイト”とかに
広告が出てるはずです。
 
Res.2 by 倶楽部ハウス子 from バンクーバー 2001/06/01 18:43:14

私もプログラミングを勉強したいのですが、クラブハウスで、プログラミングが勉強出来るんですか?知らなかった。
クラブハウスって、英語と日本ごエクスチェンジが出来る、あの、クラブハウスですよね?
それとも違う場所のことですか?
 
Res.3 by ??? from バンクーバー 2001/06/01 19:07:01

それって「プログラミング」ではないような気がするのですが・・・。要するに、「パソコン教室」ですよね?

どのようなプログラミングを勉強したいのでしょう?よくは知らないのですが、BCITなどにはCやVB、データベースやウェブ系スクリプティングの夜間のコースとかあったりしますよね。でも、受講に関しては条件がいろいろあったと思います。  
Res.4 by MODUS TOLLENS from Kingsway 2001/06/01 23:33:38

プログラミングと言っても何の言語を勉強したいのですか? 初心者向けのコースならバンクーバースクールボードやLangara Collegeなどでもofferされています。 ちなみに経験はあるのですか? もし、経験がなかったらAlgorithmsの勉強から始める事をお勧めします。  
Res.5 by たか from バンクーバー 2001/06/02 23:42:08

一応ホームページを持っているので、初心者向けのパソコンスクールではなく、データベースをやりたいんです。レッスンは英語でいいです。
皆さん、ありがとうございました。参考になりました。他にも情報があればお願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network