jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
WHから観光(ビジター)について教えて下さい!!
by 変更方法? from バンクーバー 2004/01/26 00:01:26

今WHですが、ワーホリ終了後、観光ビザに切り替えて旅行をして帰ろうと思ってます。パスポートの期限はワーホリ終了後から3ヶ月で切れるので、たぶん、新しく申請しないといけないと思います。

ワーホリかたビジターに切り替える時の手順が今一よくわかりません。何が必要でしょうか?書類はカナダで手に入りますか?申請は日本のカナダ大使館にしないといけないのでしょうか??

申し訳ないのですが、誰か詳しい方がいましたら手順を教えて下さい。
jpcanadaにのってる「日本大使館」のところをクイックしたら、違うHPがでてきました。。。
「在留届け」は出してないのですが、出さないといけないでしょうか??

よろしくおねがいします!!

Res.1 by なおみ from バンクーバー 2004/01/27 13:10:25

申請する為の書類をフリーのエージェントとかでもらうといいと思うよ。あと、銀行で自分のアカウントの残高証明をもらって。←これはサービスカウンターみたいなとこの人に直接言った方がいいよ。窓口ではやってないから。(1カ月に対し、約1000ドルの残高が必要)このステイトメントもらうのに10ドルくらいかかったはず。あとは、申請料みたいのがあってそれが70ドルくらいだったかな。それも銀行で支払います。で、パスポートのコピーを、写真のページとビザのページと入国のスタンプのページをとって。これ、銀行でお願いしたら無料でやってくれたよ。それを申請書類に書いてある住所に送ったら終了。時間かかる場合もあるから、ビザの切れる2カ月前くらいからやり始るといいよ。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2004/01/27 13:28:34

なおみさんに質問です。残高証明書はカナダの銀行のものじゃないといけないのでしょうか?それとも日本の銀行の証明書でも大丈夫ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 21:09:29

日本のでもいいけど英文で一ヶ月以内のものじゃないとだめだったと思う。申請書はCICのページにあるのでは?
まずはCICのホームページで確認してみましょう。そしてわからなかったら電話してみましょう。
エージェントによってはたまに古い情報を言われて余計面倒な事になったりするので自分でやりましょう。簡単です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 21:19:43

残高証明はカウンターで出してくれる銀行もありますよ。
申請書はステータス変更の届出用紙です。
日本の銀行の残高証明書(英文)は通帳と印鑑があれば家族の方に頼んで取得可能です。直近1ヶ月くらいのものでなければいけないようです。
必要金額は1ヶ月1000ドルと言われています。帰りの飛行機代もあればなおよいでしょう。
後はここを必ずチェック
http://www.cic.gc.ca/english/index.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 21:21:01

残高証明はカウンターで出す銀行もあるのでRes1の方の手順のとおり行くとは限りません。大概は自分で処理します。
申請書はステータス変更の届出用紙です。
日本の銀行の残高証明書(英文)は通帳と印鑑があれば家族の方に頼んで取得可能です。直近1ヶ月くらいのものでなければいけないようです。
必要金額は1ヶ月1000ドルと言われています。帰りの飛行機代もあればなおよいでしょう。
後はここを必ずチェック
http://www.cic.gc.ca/english/index.html  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network