jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2104
ワーホリ申請時期
by しく from 日本 2004/01/25 05:00:37

ワーホリの申請を出発の2ヶ月前にしようと思ってますが、大丈夫だと思います?
友達は一ヶ月もあれば平気って言ってました。
3ヶ月前なんて早いって言ってました・・・。どうなんでしょ?だれか、経験者いません?

Res.1 by takeko from 日本 2004/01/25 09:25:38

商工会議所のホームページに、出発の三ヶ月前に申請してください、とあります。航空券の予約の日付も3ヶ月後のをとらないとダメだと思います。 2ヶ月で申請した人は却下されたそうですよ。
早く出発したいなら、今すぐ申請(もちろん入国予定日は3ヵ月後)して、ビザがおりたらすぐ出発したらどうでしょうか。
私は12月上旬に申請したら、約3週間後にビザの許可証が届きましたよ。内容によっちゃ個人差があると思うので、あくまでも参考まで。 却下になってしまうと、申請しなおしなんで、また時間かかると思います。  
Res.2 by 何で? from 無回答 2004/01/26 02:06:03

どうして自分勝手な解釈をして、申請方法どおりにしないのか?ですね。
試しに1ヶ月前や2ヶ月前に申請してみたらどうですか。書類が戻されるだけでしょう。

許可書が届くのは1ヶ月で来る人も居るけど、だからといって直ぐ出発して良いということじゃないですよ。出発希望日より1週間程度早くなってもいいみたいですが1ヶ月も2ヶ月も早くは駄〜目。  
Res.3 by しく from 日本 2004/01/26 03:23:33

何で?さんや、takekoのご意見ありがとうございます。

友達が一ヶ月前でもいいと言っていたので、ほんとにそうなのかなぁ?と思っただけなのです。

申請は3ヶ月前で、出発は少し早めることにしてみます。

少しでも早くカナダ入りしたかったので・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network