jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
ビクトリアの語学学校について
by sep from 日本 2004/01/23 22:54:23

6月に出発予定なんですが、語学学校は現地に行って
探す予定です。
そこで、ビクトリアで語学学校を無料で紹介してくれるサポートセンターを教えてください!

それか、お勧めの学校を教えてください!

Res.1 by 無回答 from victoria 2004/01/23 23:19:12

ビクトリアのダウンタウンの語学学校がある地域は数ブロック内に固まってます。
インターネットで一覧を探すか、イートンセンターあたりを少し歩き回るだけで、簡単に看板が見つかります。そこで自分で行けば大丈夫です。教室も雰囲気も通ってる生徒層も自分の目で見れます。

手数料無料のサポートセンターにいけば、支払い代行の中に手数料が隠れて上乗せされたりするので、自分でやることをお薦めします。  
Res.2 by sep from 日本 2004/01/23 23:40:23

無回答さんさっそく、ありがとうございます。
英語がほとんどできないので
不安があり、どこかに紹介してもらおうかと思っていました。
ちなみに、ビクトリアは住みやすいですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 10:00:24

Res1さんではありませんが
ビクトリアは住みやすいですよ。必要なものは大体そろうし比較的安全です。遊び場所も少ないので勉強するにはいい感じです。
ビクトリアの語学学校は
「ビクトリア」「カナダ」「語学学校」などのキーで日本語英語で検索すればいろいろな情報が出てくると思います。
あとは「成功する留学」などの書籍にもいくつか紹介されています。
注意するのはオーストラリアにもVictoriaという都市があるので混同しないように。  
Res.4 by sep from 日本 2004/01/24 18:22:33

Res3さんありがとうございます。
いろいろインターネットで検索はしているんですが
なかなか、見つけることが難しかったりしますね。
根気強く探してみます!
バンクーバーとビクトリア住むとしたらどちらがいいと思いますか?  
Res.5 by Res3 from 無回答 2004/01/25 17:11:40

私はビクトリアの方が好きです。
バンクーバの方がお店もたくさんあっていろんなもの、特に日本のものがたくさん手に入りますが、それだけに日本人、中国人をはじめとしたアジア人が多すぎます。
ビクトリアもそれなりに多いと思いましたがバンクーバの比ではないです。
遊ぶ場所も多そうですし、ビクトリアの方が落ち着いて勉強できるかなと思います。  
Res.6 by sep from 日本 2004/01/25 21:16:06

Res3さんありがとうございます!
やっぱり、ビクトリアの方がよさそうですね♪
できるだけの情報を集めて、スムーズに事が運ぶように頑張りたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network