jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2093
入国の際の質問について教えて下さい。
by かなこ from 日本 2004/01/20 21:43:45

ワーホリのレターは既に届いており、2月半ばにvancouverへ行きます。既に、ワーホリで入国されているみなさん、入国の際、イミグレーションでどんなことを聞かれましたか?カナダは観光と学生で1年滞在しています。今回は2度目です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 16:56:42

特に何も聞かれなかったよう気がします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 19:03:57

イミグレでは、私も2度目の入国だったので、「2回目だね!」とか、「何でカナダにしたの?」とか、聞かれた。それよりも、入国の時が最悪だった。パスポート見せるところで、「このチケットはいつ買った?」とか、ちょっと忘れましたが、変なことを聞くばかりしてきた記憶があります。  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2004/01/23 15:57:13

何も訊かれませんでした  
Res.4 by 審査官 from 無回答 2004/01/23 17:17:16

対応の審査官次第でしょう。
聞かれたら正直に答えればよいだけのことです。相手はPCを前に情報を見てるから嘘はつじつまが合わなくなるからね。
いつも入国で思うけど、スリルがあって面白いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 00:13:35

銀行の残高証明(もちろん英文)まで念のため出したのに、”this is YOURS!”って迷惑そうに言われただけでした。(苦笑)
本当担当者によりけりだと思います。  
Res.6 by ゆーくす from カルガリー 2004/01/27 09:02:35

「どのCityに行くか決まってるの?」としか聞かれませんでした。「カルガリーはいいところだよー」と言われフレンドリーな人でした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network