jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
ワーホリ経験者に質問です!
by フルシャンテ from 日本 2004/01/20 00:47:13

ズバリ!仕事に就ける重大な要素は・・、

1.英語力

2.日本での経験、資格

3.外見(見た目)

4.性格(笑顔、前向きな感じ、??)

5.場所(都市、田舎)

あなたなりの優先順位を教えて下さい。

個人的な推測では英語力があれば見つかると思ってますが、そうもいかないなどの意見もあれば
どうぞ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 01:01:35

タイミング!!  
Res.2 by フルシャンテ from 日本 2004/01/20 01:07:17

タイミングですか。
それは万物共通でしょう。  
Res.3 by う−ん from トロント 2004/01/20 11:35:27

運。
1・2・4はあって当然では?
 
Res.4 by from 無回答 2004/01/20 12:37:54

運と縁。あと人脈(コネ&ツテ)かな?
1〜4はあって当然。
5は季節によってニーズが違うし。
どの職業につくかによるけど。  
Res.5 by はまちゃん from 無回答 2004/01/21 14:34:21

カナダでは4が一番みたい。
もちろん1があるのは前提ですが。
2はほとんど当てになりません。

自分が職探しをしたときは逆に
大学卒業したことに対して突っ込まれました。なんで大学を卒業して学位を持っているのにこの職につきたいの?みたいに・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 15:27:22

”英語力だけ”でいいかというとそうもいきません。
人柄重視だと思います。

あと、日本での経験は役立つときもあるけど、役立たないことが多いと思います。
カナダでの経験を問われる気がします。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 19:08:15

確かに、タイミングと運、あとは、本人にやる気がどれだけあるかとか。面接する人によって違うと思いますが。どうしても働きたいと思ったとこには、私は何度も足を運びました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network