jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.209
ワークビザの取得について
by NAM from バンクーバー 2001/05/27 07:34:18

昨年、ワーホリでバンクーバーに行った友人は、1年間
本屋さんで働いていました。職場にもなじんだようで、今年に入り
ワークビザの申請をしましたが、通らなかったようです。

ワークビザや移民の申請は、年々厳しくなっているとの噂を聞きます。
「ワーホリで来てバイト→ワークビザ取得で2年延長」
という流れにはやはり無理があるのでしょうか。
それとも専門職ではないと通らないものなのでしょうか。
見事ワークビザを取得された方々、アドバイスを頂けませんか?

Res.1 by 在カナダ日本人雇用促進協会代表 from 在カナダ日本人雇用促進協会 2001/05/27 07:40:12

バイト→ワークビザ

というのはどう考えてもありえないです。
その理由はバイトで出来る仕事は、現地カナダ人、他国からの移民でも十分以上に働き手はあるからです。

日本人でなければいけない職種でない限り、ワークビザの取得は非常に難しいです。

 
Res.2 by Ko from バンクーバー 2001/05/27 10:05:36

それ出来ましたよ、、やっぱ職種によるのと、、一回落ちても諦めてはダメ。。
私は何が足りないかを教えてもらえたので
取れました!!!
でもカナダには飽きたのでアメリカに居ますけど。。。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4057/  
Res.3 by 有馬英明 from Kelowna 2001/05/27 10:39:23

話がずれますがKoさんのHPのトップページの写真の206Bジェットレンジャーは私の働いている会社で塗装したやつだと思います。
 
Res.4 by NAM from バンクーバー 2001/05/27 22:53:42

皆様、迅速なレスありがとうございます。
KoさんはHPを見せて頂きましたが、どうやら専門職の様で
どちらにしろ本屋さんでは駄目なようですね。
また質問するかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

#Koさん、自主制作映画なんてカッコイイですね。
 よかったらザコ役で出してください(笑)
 おいしいやられ方しますので。
 
Res.5 by Ko from バンクーバー 2001/05/27 23:14:18

本屋ってもしかしてヤ◯ハンの2階??
日本では本屋さんだったの???
書籍の知識とか日本へのオーダーを取るのが上手いとか、、常連さん(日系大企業)からのおほめのレターとか(はったりでも良い)があれば、、いけるんでないの!?
諦めずに出し続けたほーが良いよ。
がんばれー!!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network