jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2088
バンフに住んだ経験のある人ー!教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 14:20:24

二月半ばから、バンフへいくことを予定しています。
夏もそこですごせたらいいなーと思っています。バンフに現在すんでいる方、生活したことのある方、いい点・悪い点、特にこの冬の時期に必要な物、住民の国籍の割合等、住み心地いついて、感じたこと何でもいいので、教えてください。あと、バンフは学校がないと聞きました。皆さんは、どの様に学んでいましたか?宜しくお願いします。

Res.1 by 元バンフ from 無回答 2004/01/19 17:07:46

バンフのいい点は、世界自然遺産に登録されている、綺麗な街という事。
でも、車がないと買い物には不便かな?
バンフの街では必要最小限しか手に入らないので、カルガリーで買い物をしたくなりますが、バスだととても不便です。

日本人女性の体目的のカナダ人が多いのが嫌ですね。

バンフは国立公園になるので、仕事をする人以外がバンフでアパートを借りる事は違法扱いになっているので、仕事を見つける必要があります。

キャンモアにあるバンフエデュケーションセンターが唯一の学校かな?寮があったと思います。HPもあるので覗いてみてはいかがですか?

なんせ、バンフは小さい町なので、カナダ人に限らず、日本人でもいい加減な人が多いですね。嫌な人間関係を見る事がしばしばです。自分というものを持つ事をお勧めしますよ。  
Res.2 by ナオナオ from 日本 2004/01/27 18:41:02

バンフに今年の4月から住もうと思っています。バンフエデュケーションセンターに通おうかと思っているのですが、通ったことがあれば感想聞かせてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 00:46:41

バンフは携帯使えますか?現在ロジャースを使っています。感度の良い携帯会社など分かる方、情報お待ちしています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network