jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2084
クレジットカード何使ってますか?
by 無回答 from 日本 2004/01/19 04:36:08

 カナダに居るみなさーんクレジットカードはVISAでしょうか?一番使えると聞いたのですが これからカードを作る予定です。どの種類のカードを選べばいいのか迷ってます。みなさんは何をお持ちですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 09:19:44

マスターかVISAでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 17:42:00

RES1の書いてるように、
マスターかVISAなら
ほとんどどこでも使えると思ってもOK
JCBは弱いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 17:50:29

観光客相手のお土産屋さん以外でJCBが使える場所を見たことがありません。ビザとマスターなら大抵大丈夫でしょう。アメックスは大きな店なら大抵使えますが、小さいところは使えないところが結構あります。
ビザかマスターのどちらが強いかという話になると、若干マスターの方が強いように思います。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/19 18:06:28

1枚だけ持つのなら、MASTERと思います。
VISAは加盟店負担が大きいので少し嫌う傾向にありますから。
もしVISAとMASTERを持つなら完璧ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 22:55:38

私はVISAの方が使える店が多いと思います。マスターが使えない店って多いから盛ってるだけで使いません。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/19 23:35:39

なるほどね〜。
お店関係はVISA−OKと思います。(VISA×だと商売にならないしね)
でも例えば弁護士事務所などで平気でMASTERのみという所もあります。
その他アメリカでもVISAが使えなかった経験もあるので、私は2枚持ちなのですよ〜。
でも私もメインはVISAですけど。(MASTERは切り札・・最後のカードです。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 23:40:41

VISA持ちですが、SUPERSTOREではMasterのみで、クレジットカード暦で初めてVISAが使えない経験をしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 23:42:47

スーパーストアはマスターのみだよね。スーパーストアのせいでマスター作った私です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 00:40:42

ローカルな場所を旅行するときなどはVISA/MASTER両方持っていた方がいいかもしれません。
町全体(というか町に唯一のモール全体)がMASTERしか受け付けないなんてところがありました。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 01:45:19

普段は、クレジットカードは使わないで現金の頻度が高いです。
旅行時にレンタカーやホテル、航空券関連では必需なので、その時にVISAを利用するだけです。その用途には、VISAが使えないことは無いと思います。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/01/20 04:42:07

みなさんレスありがとうございました。VISAかマスターですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 10:18:57

ヴィザですっ!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network