jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2079
どれくらい稼げますか???
by 恋しい from 日本 2004/01/17 00:45:33

 私は今ワーホリ計画中です。でも留学して帰って来たばかりで職もない状態・・・どれくらい持っていくべきですか?!
 それと皆さん月どれくらいで生活していますか??ワーホリだと学校とか通わないけど友達はできるのでしょうか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 01:36:57

友達は仕事先で見つける。でも仕事だって、JPの求人で、ウェイトレスの仕事に20件近くレスがつくんだよ。すごい競争率。決まらない人も多いんで、お金は貯めてきたほうがいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 18:58:26

かなり仕事探しは大変です。私も思ってた以上にカナダに来て大変な思いしてます。

ウェイトレスでもなかなかゲットできません。そのくらい競争率激しいです。事務職はホントワーホリでは残念ながら無理ですね。よっぽどラッキーじゃないと・・・・。

半年くらいは職なしでも過ごせるくらいお金を持ってきた方が良いと思います。
最低月1000ドルはいると思います。住む所にもよりますが・・・・・。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 19:21:19

バンクーバーには来ないほうがいいかも。だって仕事の競争率激しいから。バンクーバーでも、DTじゃなくて、コキトラムとかサレーとか、ラングレーとかのほうがいいかもしれませんよ。
移民もたくさんいますし。私も仕事がなくてほんとストレスたまっています。  
Res.4 by ゆきこ from バンクーバー 2004/01/19 21:02:48

私の友達も仕事探しはとても大変で結局はジャパレスで働いていますが、月に$600位しか稼げないので他のジャパレスでも働いています。

私はラッキーだったのかもしれませんが、ダウンタウン、ジョージアストリートでオフィスマネージャーの仕事をしています。
日本ではこのような経験も無いのでダメモトで履歴書をだしましたが、やる気があり日本語も話せるということで決まりました。

月給は$3000から始まりましたよ。
実際に仕事では全く日本語は使いませんが英語が話せるということも一つの大事なポイントだったのかもしれませんね。

お金は万が一に備えて持てるだけ持ってきた方が安全かと思われます。 ありすぎて困るといった事はないですもんね。

がんばってくださいね。

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/01/19 22:33:04

↓あなたはわーほりじゃないでしょう。移民ですか?でも超嫌味なレスですね。まあ、仕事頑張ってください  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 00:37:30

経験なしでワーホリで$3000なんてある分けない。恥ずかしい書き込みだな。

同じ名前の人に失礼だからせめて名無しにして欲しいわ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 13:30:13

おれはウエイター
$600くらい。
チップはよりけり。
月$600〜$1000なんてこともある。
バンクーバーもチップをきちんとわけてくれる日本人オーナーのところならけっこうもらえるってきいた。
英語ができる(サーバーができるくらい。)なら、観光地に行くといいばい。チップがガッポガッポはいるけん。
自分女?だったら遊んで暮らすのは簡単。かわいければ。日本人好きの男があいてしてくれるけん。職場はしっかり選んだほうがいい。留学してたなら、それなりにしゃべれるやろ、だったらなおさら楽しいと思う。
生活費は削ろうと思えばいくらでも、削れる。
まず男を見つけ、ただでそこですむ。ご飯をだしてくれる職場をみつけ。遊ぶときは男におごってもらう。完璧やん。おれがかっこよい、もしくは女だったらぜったいやる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 13:32:36

ちなみにRES4の言ってることはまんざら嘘でもないと思う。十分ありえる。英語が相当できるっちゃない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 14:16:37

Res4 = Res8 っぽくない?

フルタイムの仕事を得るには英語ができるのは当たり前、プラス何かのスキル・経験が必要でしょう。経験なしでというのはありえない。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/01/23 14:39:56

僕もワーホリ計画中です。今全部レス読んだんやけど感じ悪いレス多いな。やっぱりうまい話ってのは信じ難いのは分かるんやけど、せっかくレスしてくれた人を悪く言うのは良くないな。レス4のような人もいるんやなと思って終わればええのにな。小学生並みやん。

トピ主さんがどう思ってるのかはしらんけど、ワーホリ計画中の人がこれ読んだら、カナダに行こうとは思わんよね。カナダで問題があってJPにトピ出したらこんなんばっかやったら、評判落ちるだけやね。

僕はオーストラリアのワーホリ考えます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 19:50:32

私も留学後数年日本で働いた後にWHで来ました。留学したから就職なんてうまく行くって思ってたら大失敗。やはり大抵VISAが短いと言われました。お小遣いの足し程度にアルバイトして、あとは貯金から使ってます。お酒とタバコやめればもっと楽できるんですが・・・。学校には勿論通っていませんが、数人の良い友達は出来ました。そろそろ何か習おうかなって思っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 01:15:21

学校もいかない、仕事もしない。(見つからない)それなら日本に帰ったほうがいいんじゃない?って思う人が結構います。人のかってだけど時間とお金の無駄!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 19:26:13

レス10さんの言うとおりだとして、もしJPカナダ見てカナダにワーホリに来る人が減ったら逆にもっとカナダのワーホリが面白くなるかもしれませんね。  
Res.14 by 頑張って from トロント 2004/01/24 21:18:01

コーヒーショップで一日7時間くらい働いてます。税金でかなり引かれますが月1000ドルくらい稼いでますよ。レストランで週5くらい働けば、もっと稼げるんじゃないでしょうか。ちなみに私は月700ドルくらいで生活してます。普通に買い物に行ったり遊んだりしてます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 21:25:09

私はオフィスで仕事してます。
月$1500です。  
Res.16 by 恋しい from 日本 2004/01/25 03:03:49

トピ主です。久しぶりにメールを見て驚きました。たくさんの方が・・・ やはり働くという事は簡単ではないですよね〜皆さんアパート暮らしですか?ルームメイトとかどうやって見つけてますか?!

 やはり日本でたくさんお金を貯めてカナダに旅立ったほうがいいようですね。後銀行はどうされてます???  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 10:06:51

カナディアンの彼と同棲中。  
Res.18 by mini from バンクーバー 2004/01/25 10:24:57

確かにレス4のような人にはお目にかかりません。3000ドルなんて、カナダ人でもかなりいいほうです。わたしは飲食店で必死に働いて650ー700(月)。同じ26歳のカナダ人も、最低賃金8ドルで働いてる。がんばって。  
Res.19 by ゆーくす from カルガリー 2004/01/25 11:25:52

カルガリーのジャパレスでは自給6ドルスタートでウェイトレス雇っています。「やる気のある人歓迎」なんて書いてありますが6ドルじゃねぇ。。。チップの分配法などはわかりませんが、普通のレストラン(アールズなど)はチップの3%をキッチンスタッフに分けるだけと聞きました。もし英語が堪能なら観光地の日本食以外のレストランなんかがいいかもしれません。私はワーホリでカルガリーに来て3日目で仕事開始しました。カナダ人の友達の知り合いにshipper/bookkeeperとして雇ってもらいました。給料もかなりよかったし会社の仲間とはよい友達になれてとてもよい選択だったと思います。留学時代の専攻を生かした仕事なんてどうでしょう。いずれにせよ英語力とお金はあったほうがかなり楽だと思います。  
Res.20 by www.ca from バンクーバー 2004/01/25 21:39:50

9ヶ月目にして一月のやっと収入$1000−こえました。それまでは家賃の足しになる程度。仕事はタイミングです!ビザ残り4ヶ月で2つ目の仕事が見つかりました。今は掛け持ちでラストスパートをかけているところです。
私は友達を作るために大き目の語学学校に2ヶ月いきました。そのおかげで友達もたくさんでき、とても充実した時間をすごせました。色んな国の人と友達になったので近いうちにみんなに会いに行こうと思っています。
ワーホリは時間を有効に使えば本当に良い経験になります。頑張ってください!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network