jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2068
4月の住所情報を教えて下さい!
by ゆき from 日本 2004/01/11 18:25:48

こんにちは。4月の1週目にバンクーバーにWHで行きます!住居事情について教えて下さい!最初2週間はホテルに滞在して部屋を探そうと思っています。4月はWHの人がたくさん渡航するので部屋探しが難しいんじゃないかと心配しているんですが、実際4月の頭であれば物件競争に間に合うでしょうか?場所は希望としてはノースバンクーバーを考えています。何か情報があれば教えて下さい!!お願いします!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/11 21:17:43

基本的に、ワーホリの方は結局DTに住まいをお決めになると思います。
(NVじゃ仕事が・・)
しかしその前の英語学校通学期間をどうするかでしょうね。

4月ですとノースバンは未だ空きが相当あると思います。
でも当然条件の良いお部屋から埋まりますから、気を抜いているとアリャ〜という事に・・
何処まで条件を掲げるかで難易度が相当変化するかと思います。
とにかく現地で実際に見て選ぶ事がとても大切と感じます。(希望事項と順位付けも大切)
掲示板の謳い文句を信じると酷い目に遭うからね。
時間的にも余裕を持って探して下さい。
今年は未だSARS騒ぎが無いので、去年よりも相当タイトになるでしょうから。  
Res.2 by ゆき from 日本 2004/01/11 21:26:49

早速のアドバイスありがとうございます!もし条件が合わない場合には、DTにしようと思っていますが、とりあえず条件に幅を持たせていっぱい部屋を見て気を抜かずに探してみます(>д<)2週間で部屋を見つけて学校は4月の26日から3ヶ月通う事になってます。とりあえず現地の状況が知れてよかったです!ありがとうございました!  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/11 22:10:07

そうですね〜、現地で2週間あれば家が見つかると思います。
出来れば、渡航の1ヶ月前位に掲示板で短期希望で探されて、コンタクトがあればメールで色々打診して見て下さい。
その場合の反応でどんな対応をするホストかが大体掴めます。
数軒からコンタクトが有ると非常にコントラストが出ると思います。

2週間短期OK(日割り計算ありが理想)が見つかれば、高いホテル代を払う事も無いでしょうから。

掲示板情報を信頼して、渡航前に数ヶ月の契約を結ばない様にね。
失敗するとゲストもホストも損なので、やはり感情問題にもなると思いますから。
どうしても長期先行予約をされる場合、メールでのやりとりである程度の状況は判ると思います。

我が家にもよく同様の短期滞在希望さんが滞在されます。
ワーホリさんの場合、仕事の都合上帰宅時間が遅くなる場合が多いので、DTやスカイトレイン駅周辺に住まいを決められる傾向にありますね。  
Res.4 by ゆき from 日本 2004/01/11 22:35:53

<現地で2週間あれば家が見つかると思います。
これは本当に心強いお言葉です(;∀;)
ホテルに関しては、日本で予約してバウチャーを持っていく予定でしたが、ただ変更とか延長ができないので、教えていただいた通り事前に掲示板に乗せてみようかと思います!もしいい条件で見つかれば非常にラッキーですよね!DTの方がやっぱり便がいいようですが、ノースバンクーバーだと思っている以上に通学・通勤が大変なんでしょうか?終電ならぬ終シーバスが早い時間だったり…(>×<)NVに住みたい理由は自然に囲まれてすごく綺麗と聞いたからなんです。でも本当に便が悪いようであればDTで考えます!実際足を運んでみないと分らないと思いますが、できるだけ掲示板を利用してある程度の情報を集めて参考にしたほうがいいですね!  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/11 23:53:54

いろいろ絵を描いて居られますね〜。
ホテルについては、4月ですと相当空いていると思いますから、どうしても適当な短期滞在のお部屋が見つからなかった時の”最後のカード”で良いと思います。
ちなみに4月上旬は最もチケットが安い時期でもありますから。

やはりDTの方が便利ですから、お仕事に依ってはノースバンは厳しいかも知れません。
シーバス自体は結構深夜まで運行していますが、接続するバスが目的地に依って運転間隔が違います。
最終的に夜7:48頃のウォーターフロント発のシーバスに乗船出来ればどの地域でも大差無いと思います。
また地域に依ってはDTからバス1本で行ける地域もあります。
Translinkのサイトでご確認下さい。
http://www.translink.bc.ca/

ノースの大自然・・お気持ちは大変良く判ります。我が家もそれでノースに住んでいるので。
ただ、全てではありませんが自然環境や治安が良い地域はバスの面で若干不利かも知れません。(運行間隔や乗り換え等)

最初の短期滞在のお部屋がノースでしたら比較しやすいと思います。
ノースで通勤・通学が大丈夫かどうかは、お仕事や放課後で変わりますのでご到着後にお考えになる事で十分と思います。

上手く行くと良いですね。  
Res.6 by ゆき from 日本 2004/01/13 02:41:56

TRANSLINKのサイトありがとうございました!NVに住んでらっしゃるんですね!羨ましいです…。でも理想だけではだめですよね〜。今会社まで1時間30かけて通ってるのでそれより短くなればいいかなって思ってたんですけど、実際忙しくなればDTに近いに越した事ないし、かなり迷います!でもチャンスがあれば一度NVに住んでみたいですね(*´∀`*)。2週間でできるだけ条件のいい所を頑張って探します!貴重な数々の情報本当に有難うございます!!  
Res.7 by NV好き from 日本 2004/01/14 03:51:28

横から済みません。
ノースで短期OKの所は結構あると思います。
特に部屋が混み出すまではフレキシブルに受け入れている所もありますね〜。
私も一時下記の所にステイして居ました。
ここも短期OKでしたので参考までに!!(掲示を出している処を見ると、多分大丈夫と思うけど・・ちなみに日本人でした)
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&dammy=1&from=23493
ノースバンで短期募集をしている所のメルアドをメモしておいて、適当なタイミングでメールしまくりでもいいかな
2週間有れば見つかると思うけど、家に依っては月初めでないと入れない所もあるので、2週間以内に見つかっても引越しまでの滞在が3週間なんて事もあるので気をつけてネ。

ノースバンのバスは午後7〜8時を過ぎると各方面行きがそれぞれ1時間に1本になります。
つまり適当なシーバスが勝手に決まる感じです。  
Res.8 by ゆき from 日本 2004/01/15 16:52:51

またまた貴重な情報有難うございます!早速添付先見てみました。やっぱりNVは自然がとってもきれいそうですよねぇ〜!部屋が無いかもと言う不安は解消されたんですけど、いろいろお話を伺って、交通の便が悪そうなのでちょっとDTで検討し様かなって思い始めてたんです。でもやっぱりNVに住みたい(>θ<)おっとっとさんもNV好きさんもNVが好きですよね??私は行った事無いのに好きです!なにはともあれ頂いた情報は無駄にしないようにします。有難うございます!!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network