jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2060
カナダ国内移動について教えてください
by ドラ from 日本 2004/01/09 06:39:12

バンクーバーからカルガリー、カルガリーからトロントへと移動して行く場合、一番便利なのは飛行機なのでしょうか?他にも便利な手段があれば教えて頂きたいです。もし料金も分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 17:47:30

一番便利なのはやはり飛行機でしょう。
バスなら14日前にチケットを購入しとけばバンクーバーからトロントまでCA$133.75で行けますが。
電車はバスより値が張るぶん便利ですが、掛かる時間はさほど変わらないような気がします。  
Res.2 by ドラ from 日本 2004/01/10 04:38:55

情報ありがとうございます。
バスでも片道1万円越すのですね。
と、なると、
日本で購入すれば、バンクーバーからトロントまで往復(飛行機)で3万円位なので日本で購入した方が、良いですね。
ちょっと割高ですが時間的な事を考えるとお得かも^^;
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 01:51:02

VancouverからCalgaryならGrey houndで一晩(15〜16時間だったかな???) でいけますよ。 Grey houndのチケットはバスティーポに行ってすぐ買えるし。。  時刻表とかはGrey Hound Ca.とかで検索したら分かりますよ。  寝てたらついちゃう感じなので、いいかも。   VancouverからTorontoはバスだと3日位かかるし、電車も同じくらいかかったりするので、お金があるなら飛行機の方がいいと思います。  Vancouverの中国系旅行会社とかだったら安くチケット買えます。  
Res.4 by M&M from バンクーバー 2004/01/12 14:59:04

便乗してすみません。私も暖かくなったらバンクーバーから東の方へ旅行に行こうと思っています。
グレイハウンドで行こうと思っているのですが、その場合は1ヶ月乗り放題券みたいなものを買って色々な都市で途中下車・観光をして行きたいと思うのです。
同じようなことをされた方、どんなかんじなのか教えてください。よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 13:44:15

飛行機なら west jet でみてみたら安いとおもいますよ。  
Res.6 by M&S from 日本 2004/01/18 19:38:51

私は西側だけですがグレハンで乗り放題のチケットを買って旅行しました。バスのスケジュールによりますが夜中に出て明け方に途中で乗り換えとかもありました。体力的には少々きつかったんですが楽しかったです。枕とブランケットみたいなのを持っていたほうがいいと思いますよ。私的には結構、夜とか寒かったので。あと、食料と飲み物も。路線によっては映画が放映されますがイヤホンを持参するか買わないと音は聞けません。がんばってくださいね-。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 01:10:27

M&Mさん、グレイハウンドで1ヶ月、カナダ各地を放浪、まさに同じ事をしました。

M&Mさんは男性ですか?女性ですか?
僕は男性なのでバンクーバーからトロントまで80時間ノーシャワーを耐えましたが女性には厳しいかもしれません。車内は夏でしたがとても涼しく(むしろ寒い)、汗をかかなかったのが幸いでしたが。ロッキーには帰りによったので、それ以外ではこの区間に見るべきものはあまりないと思います。(時期が合えばカルガリーのスタンピートとかかなぁ)

カルガリーからオンタリオ辺りまではずーーっと何十時間も同じような景色が続きます。行きはまだいいですが帰りは死にたくなるくらい暇です。友達と行ったら話しもできるでしょうが、でも僕は独りで行くことをお勧めします。自分の行きたいところに自分の行きたいときに行く。これが醍醐味だと思います。

また、M&S さんの書かれているとおり、下手なスケジュールを組むと夜中に数時間待たされたりすることは良くあるので体力に自身のない方は旅行どころではなくなってしまうかもしれません。でも、今でもあの体験はとても価値のあるものだと思っています。ぜひ挑戦してみてください。  
Res.8 by 意外と from 日本 2004/01/21 06:18:28

飛行機で行くならエアカナダでも、TANGOとかにしたらWESTJETより安いときありますよ。もういっこどこか安い会社あったんだけど名前度忘れしちゃった。JETGOだったかなぁ。違うかも。
私は長距離バスででもトロント〜カルガリー間を往復した事ありますが、座りっぱなしと風呂なし2日に耐えられれば、それはそれでいい経験になりますよ。一人旅だととなりに座った人とかと話するのも楽しいし。
でも便利さと簡単さを追求するなら飛行機。たまに片道でも税込み200以下でありますよ。  
Res.9 by M&M from バンクーバー 2004/01/21 15:43:46

M&Mです。レスありがとうございます。私は女です。シャワーは出来れば浴びたいっすねぇ・・・私はずっとグレイハウンドに乗りつづけるのではなく、途中で観光地などに寄ってそこでユースとかに泊まろうかと思っています。だからシャワーはそこで浴びれるかなと・・・それかロッキーまでバンクーバーから飛行機で飛んで、ロッキーからまたトロントまで飛行機で飛ぶ・・・これって可能なんでしょうか?つまりトロントまでのチケットを買ってロッキーでストップオーバーするってことなんですが。
んでもって帰りはトロントからバンクーバーまで直接帰ってきたいんです。たぶんこれはトビ主さんとほぼ同じことなんですが。トビ主さん便乗しまくりでごめんなさい。
わかりにくくてすみません。またどなたかしっていらしたら教えて下さい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 17:40:08

M&Mさんはのんきに旅行に行っている場合じゃないでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 18:29:32

>M&Mさんはのんきに旅行に行っている場合じゃないでしょ。


そうね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2568&from=34  
Res.12 by M&M from バンクーバー 2004/01/22 17:53:34

他のトビで同じ名前の人がいるのでびっくりしました。私はまだまだ帰国しませんが・・・別の名前考えようかなぁ・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network