jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2054
往復航空券の帰りを捨てた方
by ひな from 日本 2004/01/08 07:48:33

往復航空券で入国して、帰りのチケットを捨てた方、教えてください。
チケットをキャンセルする旨を、旅行代理店ではなく、航空会社に連絡されました?
一応、チケットを持っているのに乗らないので、
連絡くらいはするべきなんですかね?
しないべきですかね?

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/01/08 12:43:52

しらんぷりしてりゃーいーんだよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2004/01/08 15:25:30

えっ!知らん振りしていいんですか?
罰金がかかる場合もあると聞いた事があるんですが・・・。  
Res.3 by 電話してね from 無回答 2004/01/08 15:57:05

いつの航空券か分かりませんが、キャンセルの電話をして欲しいです。別に罰金とかありませんので...。確実に乗らないあなたのために、帰国したい他の人の予約が入らないのは可愛そうだと思いません?そんな人が沢山居たら、捨ててしまう無駄な食事を沢山乗せるって思いませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 16:32:31

待っててもらって名前の放送とかされたら嫌だなって思ったから、電話しました。
そしたら喜んでくれましたよ。やっぱり、連絡したほうが、無駄なことが少なくなっていいと思います。  
Res.5 by ひな from 日本 2004/01/08 16:50:27

そうですよね。連絡したほうがいいですよね。
みなさん、ご丁寧にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 19:08:41

連絡しても本当にペナルティーとかないのでしょうか?後、捨てる理由とか聞かれたりしないんでしょうか?  
Res.7 by 予約課 from 無回答 2004/01/09 12:54:16

予約をキャンセル旨を伝えればいいのです。チケットを破棄するとか言わなくていいことですし、理由を聞いたりはしません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 22:28:56

私が旅行会社の人に聞いた時は、キャンセルの連絡をしないと、次回その航空会社のチケットを買う時に買えないことがある・・と聞いたことがあります。
なので、きちんとキャンセルの連絡はした方が良いとおもいますよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/01/11 01:40:44

連絡したことありません。
何度か復路放棄してますけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 03:24:28

上にある、検索の所で 破棄 ワーホリの広場 で調べれば過去の奴が見れますよ。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/01/18 10:24:24

私も復路は破棄しましたが連絡はしませんでした。旅行代理店の方がそのような手続きをしてくれてるんじゃなかったかな??代理店の人に聞いてみたほうが良いかも・・・。  
Res.12 by ゆう from 日本 2004/01/19 07:10:06

私はUA利用でしたが、キャンセルの連絡しませんでした。  
Res.13 by from バンクーバー 2004/01/19 15:02:01

リカンファームし忘れて、気付いたら、破棄してた。。。だからモチロン連絡なんてしてないですよ。お金もったいなかったぁ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 00:54:59

往路で機体故障でフライトがキャンセルになり、数時間空港で待たされたので腹が立って復路は連絡なしで捨てました。

でも本来は連絡をするべきでしょうね。旅行代理店に連絡する必要はないでしょう。航空会社でいいと思います。リファンドがもらえるかだめもとで聞いておくといいと思います。(まれにもらえるたという話を聞くので、まぁ英語の練習と思ってでも)  
Res.15 by ひなた from 日本 2004/01/20 06:07:53

コメントくださった皆さん。本当にありがとうございます。大変参考になり、出発前の心配事がかなり軽くなりました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network