jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2053
片道チケット・アメリカ経由でのカナダ入国について教えて下さい
by hy from 日本 2004/01/08 04:30:46

三月にアメリカ乗り継ぎでカナダ入りします。アメリカで滞在する予定はなく乗り継ぎするだけですが入国審査は受けなければならないと聞きました。片道チケットしか購入していませんが、アメリカで入国審査を受ける際入国を拒否される事などあり得ますか?私と同じような条件で入国された方がいましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/01/08 05:40:24

片道チケットでは、入国拒否される以前に、搭乗拒否される可能性が高いです。
空港で正規料金でチケットを買うよう求められることもあります。  
Res.2 by ビザは? from 無回答 2004/01/08 07:12:55

とぴ主さんは、カナダにはビザ保持して入国される予定ですか?それなら、得に問題ありません。アメリカでは入国審査を受けますが、トランジットonlyと伝えれば良いことです。
ビザが無ければ、日本で搭乗手続きをする際に航空会社から拒否される可能性が高いです。(または、正規の片道を購入して、現地でリファンド。)  
Res.3 by res.2 from 無回答 2004/01/08 07:16:07

ごめんなさい!ワーホリの広場に書いてある事に気が付きませんでした。
ワーホリなら特に問題ないです。トランジットonlyと伝えて、カナダで何をするかと言われたら(←聞かれる可能性は低い。)ワーキングホリデーと伝えましょう。アメリカ入国の際も自ら航空券を見せなくても良いわけですし..。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 11:14:12

私は同じ方法でカナダに入りましたが、全く問題ありませんでしたよ。入国審査も「カナダに行くトランジット」っていいましたし・・・。問題ありませんでした。片道でしたけど、帰りのチケットを買え!とかも言われませんでした。カナダの入国審査もほとんど質問されませんでした。  
Res.5 by hy from 日本 2004/01/09 05:02:18

みなさんレスありがとうございます。片道チケットでも問題ないようですね。安心しました。ありがとうございました。  
Res.6 by だい from トロント 2004/01/09 06:26:51

僕は片道航空券でデトロイト経由でカナダに入国しましたが、アメリカの入国審査官に「トランジットオンリー」と言って残高証明を見せたのにもかかわらず、別の取調室のような部屋に連れて行かれて詳しく質問され、手荷物なども調べられました。
乗り継ぎ時間が2時間だったのが1時間だけになったので大変でしたが何とかなりました!予想外のことがあったりすると思うので、一応気を付けて行った方がいいのではないでしょうか…  
Res.7 by hy from 日本 2004/01/09 23:43:41

だいさんレスありがとうございます。やはり審査官によるのですかね?とても不安です。だいさんは審査官にどう説明して切り抜けられたのですか?  
Res.8 by だい from トロント 2004/01/13 06:56:38

アドバイスにならないかも知れませんが、別室に連れて行かれてからは、ただ正直に「カナダまでのトランジットオンリー」って言ったり、ワーキングホリデーのビザ許可証や残高証明を見せたりしました。
その後、担当の審査官の人が手荷物を調べてその後ようやく入国出来ました。
切り抜けると言うよりは、正直に質問に答えれば何とかなりましたよ!
こう言ったケースもあるので片道チケットで入国するのなら残高証明は必ず持って行ったほうが良いのではないでしょうか…  
Res.9 by 通りすがり from 日本 2004/01/17 03:59:05

私も4月にシアトル経由でカナダ入りしますが、往復航空券なら入国審査でしつこく質問されることはありませんか?  
Res.10 by ゆう from 日本 2004/01/19 07:15:37

サンフランシスコ経由でした。アメリカへの入国審査は厳しい感じを受けましたよ。靴の中までチェックされました。でも、アメリカ人らしき人達もみんなチェックされていました。WHに関しては特にコメントされませんでした。カナダへの入国はあっけなかったです。落ち着いていれば大丈夫ですよ!楽しんできてくださいね
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 00:49:09

シアトル経由の片道航空券でバンクーバー入りしました。アメリカ入国審査はあっけないほど簡単でした。「カナダで勉強する」といったら「カナダのことは俺たちは関係ない。行け。」といわれました。あまりにも簡単なので拍子抜けしたくらいです。残高証明を持っていましたが使うことはなかったです。(カナダのイミグレでも聞かれなかった。)

(変な話ですがもしかして、男は警戒されないのでしょうか?移民したがる女性が警戒されてる?)

審査官によるのでしょうが、保険のために残高証明は持っておきましょう。精神的にも楽です。  
Res.12 by hy from 日本 2004/01/20 08:09:45

みなさんレスありがとうございます。本当に入国審査官次第という感じですね。残高証明は絶対持っていくようにします。ありがとうございました。  
Res.13 by nana from バンクーバー 2004/01/23 23:21:03

私は去年の夏にシアトル経由でカナダ入りしました。その時のアメリカ入国審査の前に日本人の案内役(?)の人に日本〜シアトルのチケットとパスポートを見せたら『帰りのチケット見せて』と言われ、片道で来た私は堂々と『ないです』と言ったら、『無いわけないでしょう!』と言われ、シアトル〜バンのチケットを見せたら『あるじゃないのっ!ちゃんと自分のチケットを把握しておきなさいっ!!』と凄く怒られました・・・
その人の言った「帰りのチケット」とはアメリカを出国するチケットで、日本に帰る為のチケットではなかったんですが、飛行機に慣れてなかった私には「帰りのチケット」の意味がよくわかってなくて、かなり
慌てましたー。
一応こんな事でも参考にできたら、してくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network