jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2050
わからんのよ、送金の仕方がぁぁぁぁ!!
by 現金主義 from バンクーバー 2004/01/07 05:15:03

ビジタービザ延長の残高証明書を作る際にいまの残高では6ヶ月延長は難しそうなので日本から送金してもらおうかと思っていろいろ調べてます。
がっ!!
調べてもいまいちまずなにをしたらいいのかがまったくわかりません。
どなたか教えてください(泣)

追伸 当方TDの口座を持ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 05:33:12

TDに行って直接聞いてみたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 15:45:16

日本から海外送金してもらえばいいんでしょ?
それだけです。

それにTDは日本語でも受け付けているじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 16:59:31

送金してもらうのになぜ送金方法を知らなきゃならないの、日本にいる人が銀行に行けば解決する、頭がおかしくなったのかな  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/01/07 17:54:38

バンクーバーのあなたの口座の有る銀行名、銀行番号、支店番号、支店の住所、支店の電話番号、口座番号とあなたの名前などを日本のご両親に連絡して、ご両親が日本の銀行へ行って海外送金の担当の人に話をすれば、用紙をくれますので、担当の人に聞きながらあなたの口座の情報を記入し、手数料と送金金額を渡せば、あなたの口座に受け取り手数料を差し引かれた金額が入金されると思います。

念の為、あなたの銀行と日本の銀行に必要な情報やシステムについて確認した方がいいですよ(何事も確認が大事ですから)。

送金はカナダドルに換算して行はれると思うので(TDは円でもいいのかもしれないけど)送金時にその日のレイトで計算してもらうといいでしょう。

大体こんな所だと思いますが、必ず銀行で確認した方がいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/01/08 07:18:02

仕事もできないビジターで6ヶ月も延長して一体何すんだよ。今までカナダで暮らしてきてこんなこともわからないやつはもうどこに行ってもだめだ。どーせカナディアンの彼氏と別れ惜しいから少し延期とかそんな理由だろ。  
Res.6 by アキ from バンクーバー 2004/01/13 10:31:26

他の掲示板で観光ビザの延長の仕方を教えてもらっているのですが、大体いくらくらいの残高があれば大丈夫なのでしょうか?
具体的な数字を教えてください。
4ヶ月の延長を希望しています。  
Res.7 by 目安 from バンクーバー 2004/01/13 13:20:30

他の掲示板に必要残高も書いてあるでしょう。目安は最低$1000(ひと月)だから$4000〜5000あればいいんじゃないの。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/20 08:43:01

res4さん、どうもありがとうございました! いままで送金というものを利用したことがなかったのでなにがなんだかわからなかったのですが、これでわかりました。
ほんとうにありがとうございました!!m(_ _)m  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network