jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2047
四月出発の人−!
by ネイチャー from 日本 2004/01/06 20:28:33

またまた、おなじみのトピですが、情報交換いたしませんか?

Res.1 by テンパーズ from 日本 2004/01/07 21:50:17

4月ではなく、3月にカナダ入りします・・・。
なんとなくコメントしました。


 
Res.2 by Atsu from 日本 2004/01/08 18:20:12

私も4月出発です。そろそろ申請書の提出とか、忙しくなりそうです。もう申請はすませたのですか?  
Res.3 by ネイチャー from 日本 2004/01/09 02:10:44

もうすませました。不安&楽しみですねー。
 
Res.4 by montreal from 日本 2004/01/09 02:31:05

4月に出発します。パスポートすらとってないのでちょっと焦っています。笑   
Res.5 by mami from 無回答 2004/01/09 08:32:21

私は4月にバンクーバー入りします。
みなさんはカナダのどちらに行かれる予定ですか?
 
Res.6 by WASABI from 日本 2004/01/09 17:44:13

四月にバンクーバーにいきます!
ステイ先がまだ決まってないのでまだ少し不安です。良ろしければ誰か情報をくれませんか?  
Res.7 by ネイチャー from 日本 2004/01/11 01:24:24

バンクーバです。皆さん同じですねー。
仕事は何でさがしますか?  
Res.8 by Atsu from 日本 2004/01/11 09:48:57

私もバンクーバーです。ちなみにパスポートまだ持ってません(^◇^;)今週取りに行く予定です。  
Res.9 by ken from 日本 2004/01/12 23:38:52

今週パスポートをつくりにいってワーホリのビザをとろうとおもうんですけど 4月中の出発に間に合いますか?まだ何も準備してないんすけど。  
Res.10 by DEN from 日本 2004/01/13 02:16:15

私も4月出発でバンクーバーです。本日申請書出しましたよ〜  
Res.11 by jun from 日本 2004/01/13 04:30:53

私も4月出発です!
これから段取り予定なのですがみなさんエージェント使うのですか?
 
Res.12 by mami from 無回答 2004/01/15 06:22:25

1月5日に申請書を郵送して、今日仕事から帰ったらもう許可証が届いててビックリしました〜!4月出発の人って少ないんですかね?

エージェントは使いませんよ〜。前にカナダに来た時も全部自分で手配しました。エージェントに払うお金もったいないですもん(笑)
でもまだ準備何もできてないですけど...

 
Res.13 by ken from 日本 2004/01/18 09:43:55

そんなに早くくるもんなんですか?申請書書いて送るだけでいいんですよね?
 
Res.14 by mami from 無回答 2004/01/19 04:59:18

申請書、パスポートのコピー、予約確認書又は航空券のコピー、それと私の場合は以前カナダに滞在した事がある為別紙に記入して提出しました。

許可証届く早さも人によるみたいですね〜。  
Res.15 by ken from 日本 2004/01/19 06:47:34

わかりました。とりあえず申請します。ありがとうございました。  
Res.16 by ともみ from 日本 2004/01/20 22:52:05

心配事。。。
友達と一緒の日に(1/6、火曜日)ビザ申請を同じ郵便局に出したのですが、友達は15日くらいに大使館から通知が来ました。このレスのmamiさんって方もすぐに届いてますよね。私はまだ通知がこなくって心配です。人によって通知が届く早さが違うって書かれてましたが
、私はその中の一人なのかなぁ〜(;Д;)  
Res.17 by mami from 無回答 2004/01/20 23:44:45

まだ申請して2週間ですし、もう少し待ってみては?
書類に不備などなく、審査が通れば出発の5週間前までには届くと思いますよ。
もし不安なら、申請書があちらに届いたかどうかの確認はできるみたいですよ。
早く届くといいですね。  
Res.18 by ともみ from 日本 2004/01/21 01:49:10

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。なんだか回りと比べてしまって。。。届いたかどうか確認できるみたいですね!やっぱり不安はぬぐえないので確認してみようと思います!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 20:59:29

あんまり盛り上がらないですね〜
一応上げておきますね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network