jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2042
残り1ヶ月で。。。
by BC from バンクーバー 2004/01/05 13:29:13

急に一時帰国が決まりました。
現在ワーホリで帰国後は約1ヶ月しかビザが残らないのですが、残1ヶ月だとワーホリでカナダに戻って来れないというのは本当ですか?
観光ビザに変えると残っているはずの1ヶ月も働くことはできないんでしょうか?誰かご存知のかた、教えてください。

Res.1 by うさぎ from バンクーバー 2004/01/07 14:34:24

私は学生ですが こないだ 一時帰国しました。 2月までのビザだったので、旅行会社や エイジェントに12月に帰るようにいわれました。 私は2ヶ月のこっていましたが 今後についての質問をかなり受けました。 私の場合は延長予定だったので 問題ありませんでした。 もう 観光ビザの申請はしましたか?それと 帰りのチケットはもっていますか? 残高はありますか?   
Res.2 by BC from バンクーバー 2004/01/07 17:26:49

こちらには片道できているので帰りの航空券はありません。
ここで往復を買ってカナダに戻ってくるつもりだったんですが片道を買って、日本で往復を買ったほうがいいと友達からいわれました。
残高は半年近く滞在できる分はあります。
観光ビザはまだ申請書が手元に届いていないので申請していません。
再入国する際にもらうほうがいいかもしれません。
もし手元に届くのが遅くなったときのことを考えると。
アドバイスお願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network