jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2039
ワーホリの男の人の仕事
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 18:52:00

ワーホリの男ってどんな仕事してるの?
ジャパレスとかは女の人が有利みたいだし、男はどんな仕事してるか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 21:42:04

ドライバーズガイド。
車運転できないとツアーガイドになるのは難しい。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2004/01/04 06:07:11

ジャパレスで皿洗い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:56:14

Host club, Homo bar, prostitution  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 13:20:05

バンクーバーにホストクラブがあれば私は絶対に遊びにいく!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 14:55:52

Hey young man, bend over
けつかせー  
Res.6 by bygones from North 2004/01/06 16:09:52

知る限り、オトコのほうが有利だと思うけど。
とにかく、日本人の男手は少ない。
英語話せないと難しい環境なら、オトコオンナカンケイなく、英語の善し悪しだし。
日本でいう、いわゆる軽作業みたいなのは、オトコのほうが重宝されるよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/01/10 05:36:38

以前働いていたホテルで、日系人ボスに、しきりに言われていたこと。
「茶髪ではなく清潔感のある日本人の男の子知らない?男の子のスタッフが欲しいけど、なんか変な格好した男の子しかいなくて」
日本人ワーホリの男の子は知っているけど、ボスのいうような人がいなかった。  
Res.8 by 同感(横レス) from 無回答 2004/01/10 06:09:09

下の人に同感。我が社も(事務系・輸出)社長が面接の時に茶髪の人・長髪の人・超ラフな格好で来る人は、片っ端から落としていた。ある意味、日本の就職活動と同じです。でも、職種によります。
「飛び込みでジーンズでもOKです。」と書いている人、この掲示板でも見かけまよね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/01/13 06:40:52

これからワーホリで来られる方へ
男女どちらでも、黒のスーツ1着持ってくる心構えをお願いしたいですね。
これでさわやかな笑顔ときちんとした挨拶が出来て、姿勢がよければ、多少英語が不得意であっても採用されやすいです。
元採用アシスタントをした経験から思うこと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 12:20:09

さすがワーホリ帰国組はエリートが多いな。
塗装屋にヘルス、あと俺の知り合いに肉屋、ウェイター、本屋、ビラ巻き、工場等、
みんないいとこにバイトしてる。正社員はゼロだな。  
Res.11 by 荒らしがハワイから帰って来た from 無回答 2004/01/13 13:56:27

↓こういう人はタダの暇人なのでほっといた方がいいですよ。こういう人はネット上でしか自分を出す事が出来ない人なのでまともに相手する程の人ではないとおもいます。  
Res.12 by VAN太郎 from 無回答 2004/01/15 18:49:41

私はバンクーバーのコンピュータショップで働きましたよ。まぁ日本でも情報処理の仕事をしていたことと、伝(つて)があってのことですけれどね。
何よりまずは運。その次にスキル。その次に英語力。
まぁボクがすぐ仕事に就けた理由は、この甘いマスクのおかげかもしれないけれど。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network