jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2038
6月出発ー☆
by ☆Ma−☆ from 日本 2004/01/02 01:22:37

今年の6月に出発予定なのですが、カナダの情報が本やインターネットのみで、生の声を聞く機会がないのでいろいろとカナダの事教えてください☆
ちなみにバンクーバーに行く予定です!!

Res.1 by R!a from 日本 2004/01/02 03:24:19

はじめまして!あたしも6月出発予定です。場所はモントリオールですが、2年前にバンクーバーに留学していたこともあるので、なにかアドバイスできるかも?!けど、もう2年も前だからいろいろ変わってしまってそうだなぁ・・・  
Res.2 by ☆Ma−☆ from 日本 2004/01/02 05:40:36

初めまして!2年前の事でも全然OKです!掲示板を見ていると、どこで売ってますか?みたいな投稿が多いのでそんなに不便なんですか?結構大きい町のイメージなのですが、どうなのでしょうー?  
Res.3 by R!a from 日本 2004/01/03 02:19:16

バンクーバーは結構なんでもそろう町だと思いますよ。お探しのものが何かわかりませんが、生活していくうえで全然不便はありませんでした。(ちょっと値段は高いけど、日本の食材みたいなのも手に入るし)

Ma-さんは今回がはじめてのカナダですか?  
Res.4 by ☆Ma−☆ from 日本 2004/01/03 02:24:44

カナダ初めてなんですー!旅行はすきでいろいろなとこにはいっているのですが初めて行く国に1年滞在なのでいろいろ不安があります。たとえば目が悪いのでコンタクトの事とか化粧品のことやこういった物もとくに心配する必要ないですか?  
Res.5 by R!a from 日本 2004/01/03 03:16:00

コンタクトの件ですが、あたしは目がいいのでそういう心配はなかったのですが、あたしの友達が確かダウンタウンにあるメガネ屋さん(?)みたいなところで、コンタクトを買いたいと思っていたときに、処方箋みたいなのが必要だったとか…ちょっとうる覚えというか、怪しいので気にしないでください(謎

化粧品は、やっぱりご自分の肌に合うものを日本から持っていくほうがいいですよ、きっと。○イベリンとか日本でもでまわってるブランドのものなら手に入りますが、あたし的には、日本産の化粧品のほうが肌に合う気がします。(あたしも日本から大量に持っていきますよ!)

あたしも旅行好きなんですが、いまだに海外はカナダとアメリカしか行ったことがありません(汗 カナダだったら結構いろいろな都市へ行きましたよ〜。でもやっぱり一番長くいたバンクーバーが今のところ思い出深いかなぁ。  
Res.6 by 25光年 from バンクーバー 2004/01/03 03:32:09

今バンクーバーにいるよ〜。
なんか知りたいこととかあったら、情報送るよ〜。簡単にわかることだったらだけど・・ね。  
Res.7 by ☆Ma−☆ from 日本 2004/01/03 03:39:55

R!aさんいろいろありがとうございます!化粧品はやっぱりもっていったほうがいいですね!日本のものが一番いいですもんね。コンタクトは少し心配でなくしてしまったら・・と考えると恐ろしいです(笑)でもバンクーバーって日本人が比較的住みやすいってきくのでそんなに不便じゃなさそうですね!一度、行ってみたいのですがお金を貯めないといけないので出発まで待つしかないです(笑)25年光さんはバンクーバーには長くすんでるのですか?  
Res.8 by R!a from 日本 2004/01/03 04:10:52

Ma-さん、今コンタクトのことを調べてみたんですが、やはり向こうの眼科で視力測定をしたのち、処方箋をだしてもらってコンタクトを買えるそうです。  
Res.9 by 25光年 from バンクーバー 2004/01/03 04:35:43

長いといえば長いかな〜。ここ居心地よくてねぇ。
化粧品、シャンプーなど売ってる日系のお店もあるけど、値段はやっぱ高めになってるみたいだね。まぁ、コンタクト用品と同様、デリケートなものは日本から持ってくる方が無難なのかな・・。人によりけりだろーけど。  
Res.10 by M&M from バンクーバー 2004/01/03 12:01:17

こんにちわ。私はまだこっちには3ヶ月ちょっとしか滞在していませんが、何かお役に立てればと思っています。
コンタクトの件ですが、ソフトコンタクトを使っていますか?私はハードなんですがこちらではハードコンタクト使用者はほんとに少ないし、肩身が狭い・・・コンタクト関係のサプライが極端に少なく、選択の余地がほとんどありません。値段も結構高めだし。もしハードコンタクトを使っていたら荷物に余裕があれば保存液とか余分に持ってきたほうがいいかも。ソフトだったら何の問題もありませんが。
それとコンタクト私は一応日本で予備を一組作って持ってきました。密封包装なので万が一使わなくても日本に帰ってから使えばいいやぁって思って・・・そんなに視力が変わるとは思えないし。こっちで作るのは何だかいやだったのです。
 
Res.11 by ☆Ma−☆ from 日本 2004/01/03 23:25:57

M&Mさんありがとうございます!私はソフトなので大丈夫みたいですね!安心しました!でも予備は持っていこうと思います!カナダにいって3ヶ月なんですね!今の気持ちはどうですか?もう慣れて生活が楽しくなってきていますか?私も早く行きたいなー  
Res.12 by NOM from 日本 2004/05/07 01:26:18

私も6月9日にバンクーバー入りします!!
☆Ma−☆さんは。。いつなんですが?
情報交換しあいませんか?
もしよかったらメールください、
nomssk@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network