jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2035
働くのはいいけど!
by J子 from バンクーバー 2003/12/30 12:27:16

友達(日本人では無い)が日本食が大好きで、かなりの数の日本食レストランに行きましたが、ウェイトレスが最悪!無愛想、無愛想、無愛想!ほんとに無愛想!
働くのはいいけど、少しは笑ったら?って思う。
それでチップはいっぱいもらおうなんて甘すぎる。
最近はその友達に行こうって言われても断ってます。

Res.1 by from   2003/12/30 12:32:08

それはあなたがブスッとしたおばさんだからです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 09:26:16

わかる。なんであんなに無愛想なのか私にもわかりません。いやいや働いてるのかな?こっちがにっこりしても無表情。他のレストランのウエイトレス見て自分との違いに気づかないのかな?不思議です。  
Res.3 by m from バンクーバー 2004/01/01 01:28:21

ごもっとも!
でも、今日レストランと違うけどロブソンにある○○商店に行ったらレジの日本人のお姉さんが笑顔で「良いお年を」って言ってくれて、久しぶりに暖かい気持ちになりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 23:51:53

ほんと!ぜんぜん接客の心がないのに、最後に、ビルを置いたとき、「こちらにはサービス料がはいっておりませんので」って言いきってたのにはほんと驚いた!!!ダウンタウンの割と有名なジャパレス。  
Res.5 by チップ from バンクーバー 2004/01/07 13:08:26

この間初めて、ジャパレスでもコリアンレストランでもなく、カナディアンのレストランに行きました。
ウエイターの人が丁寧なんだけどフレンドリーな感じで、料理の説明をしてくれたり、「味はどうですか?」って聞いて来たりとすごく良かったです。チップも出したくなります。
それに比べて、いくつかのジャパレスではウェイトレスも笑顔無し、愛想なし。本当にチップを払いたくないときありますよね。いいジャパレスもあるですけどね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network