jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2034
就労許可より早い渡航及び格安航空券について
by みゆ from 日本 2003/12/29 19:16:03

同じ質問が出ていたらすみません。
先日、在日カナダ商工会議所から許可がおりて、晴れてワーホリメーカーになりました!
来年の3月20日出発予定で航空券も購入(申請には予定表を提出)したのですが、他に安いものを見つけたので、申請中に航空券をキャンセルして17日の航空券を購入したんです。これはキャンセル不可なんですが、またこれもちょっと問題があって、普通キャンセル不可の航空券(格安ですが)ってありえるんでしょうか?
また、パスポートのコピーをFAXでするように言われて、ちょっと不安になってまだしていないのですが・・・。
予約金と残りの金額を来年の指定日に振り込みように言われて、航空券は出発日の何日か前に着払いで送られてくる予定ですが、あまりこういう経験ないので不安です。
T○KE-○Nっていう会社です。A○ロー○にも登録してある会社だからいちおう信頼しているんですが。
以上、経験者の方、何かわかりましたらアドバイスお願いします!

Res.1 by まりも from 無回答 2003/12/29 19:45:04

T○KE-○Nって関西のですか?
私ここでエアカナダのオープンを買いましたが変更可能ですよ。
確かに他よりも安かったけど問題もないです。
もしかして普通の往復買って帰りをキャンセルしようとしていますか?
それはルール違反なので当然キャンセル不可と言うでしょう。
キャンセルすると分かっていて往復航空券を売ったことがばれると航空会社からペナルティが課せられる場合があるので普通はそういうのを売らないようにしているんです。
逆にOKですよというほうが胡散臭い。  
Res.2 by みゆ from 日本 2003/12/30 18:10:59

そうです、関西の会社です。
問題なくて安心しました。
どうもありがとうございました。
私は片道を購入しました。
それでも、キャンセルはできないって言われました。
変更はできるのは知ってます。
HISで格安を購入しても2ヶ月前までは無料でキャンセルできるのに、何でできないのかなあ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network