jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2029
ワークビザ申請書の入手法
by ミドリ from ウィニペグ 2003/12/26 11:15:02

とても初歩的な質問で申し訳ありません。現在ワーホリで働いていて(4月半ばで切れます)、Bossよりワークビザ取得について協力したいと申し出を受けました。ただ雇用主の病院が外国人を雇ったのは初めてのようで申請書を用意して欲しいといわれました。イミグレのWebでも調べましたが入手方法についてはっきり分かりませんでした。どのように入手するのか教えていただけたらありがたいです。また申請用紙、$150、バリレーションレターが必要とのことですが、バリレーションレターの意味、スペルを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

Res.1 by from  2003/12/26 18:37:13

KKさんが良くご存知ですよ。  
Res.2 by tm from バンクーバー 2003/12/28 16:11:23

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1945&fukushu=1

HRDCからのValidation Letter(検証、確証)って事でしょうね。

参考:トップページに戻って検索機能でワークビザやHRDCを「移民情報」から調べるとたくさんの過去ログが出てきます。  
Res.3 by ミドリ from ウィニペグ 2003/12/28 18:30:40

コメントありがとうございました。道のりは長く厳しそうですが1つずつ頑張ります!  
Res.4 by 働きたいです!! from バンクーバー 2004/01/14 12:23:59

話題からそれてしまってすみません。ミドリさんは、看護師として病院で働いているんですか?私は、ワーホリでバンクーバーにいますが、看護師としては、仕事がなく困っています。もし、何か情報があったら教えて下さい。  
Res.5 by がんばって from バンクーバー 2004/02/02 13:37:20

雇い主さんへはこちら
http://www.cic.gc.ca/english/work/employer-1.html
バリデーションの申請用紙はこちらで
http://www.hrdc-drhc.gc.ca/hrib/lmd-dmt/fw-te/common/hrcc_crhc.shtml#bc

そしてあなたのワークビザ申請はこちら
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5551E.PDF

これで大体わかると思います。  
Res.6 by ミドリ from ウィニペグ 2004/02/02 16:58:58

こんにちは。トピ主です。
現在は雇用主に書類をお願いし、同時に観光ビザの取得の準備をしています。
レス4さん、お返事遅くなってしまいましたが私は日本では看護師として働いていました。こちらではご存知のようにカナダの看護師の免許が必要な為、現在は看護助手として働いています。とても勉強になりますよ。
レス5さん、情報ありがとうございます。活用させていただきます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network