jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2023
ニュージーランドについて教えて下さい!!
by あすみ from バンクーバー 2003/12/22 12:26:02

次、ニュージーランドに行ってみたいと思っているのですがニュージーランドのサイトや本で調べてみても、どうゆうところなのか、いまいち想像がつきません。ESLや何か美容関係やホテルなどのディプロマがとれるような学校などあるのでしょうか?ニュージーランドの英語、生活、気候、ネイティブについてetc、経験者の感想を聞かせてください(><)!

Res.1 by Kiaora from バンクーバー 2003/12/22 17:21:45

2年前くらいにニュージーランドにWHしました。
カナダに比べると断然国土も小さく、1、2ヶ月もあれば十分一周旅行が可能です。
NZの英語はアメリカ英語よりイギリス英語に近いですが、かなり訛りがあるようです。
生活はカナダよりのんびりです。
気候は南島と北島でかなり違いますが、北島は冬もかなり暖かいと思います。
ネイティブってのは、マオリの人のことでしょうか?
だいぶ前になりますが、参考になるのでしたらお応えしたいと思います。  
Res.2 by あすみ from バンクーバー 2003/12/23 13:47:28

Kiaoraさん、ありがとうございます。イギリス英語に近いとのことですが、こちらがアメリカ英語を話していても会話はできるのでしょうか?またESLはアメリカ英語で教えてくれるのでしょうか?物価、生活費、ニュージーでの生活スタイルなど、どんなことでもいいので知ってる限り教えて下さい!!お願いします(><)  
Res.3 by Kiaora from バンクーバー 2003/12/23 16:43:31

もちろんアメリカ英語で話しても大丈夫。
NZの人は本当優しいですよ。
ESLではやはりNZで使ってる英語なので、イギリス英語ですね。時々KIWI ENGLISHも入ります。
物価は私がいた時は日本に比べ本当に安かったです。野菜とかも安いし、フラット(カナダで言うシェアハウス)も大体500NZドルくらいかな?場所によるけど。
生活スタイルはKIWIスタイルで、のんびりです。夏は外でBBQ、ゆったりです。  
Res.4 by あすみ from バンクーバー 2003/12/24 13:52:40

情報ありがとうございます(^^)☆ニュージーについて本当に無知だったので経験者の声が聞けてよかったです。  
Res.5 by むむむ from 無回答 2003/12/25 18:05:54

横レスすみません。
NZにとても興味ある者です。
VANには日本のエージェントが沢山ありますが、NZにもありますか?
どこの都市に一番多くありますか?
 
Res.6 by Kiaora from バンクーバー 2003/12/29 16:50:14

オークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンには日本のエージェントがあります。
私はほとんどオークランドに居たので、他の土地はよく分かりません。
ただ3年前なので、情報は古いのですがバンクーバーほどエージェントはありませんでした。
それに無量でインターネットを使えるところもなかった。それぞれのエージェントに登録すれば(もちろん登録料発生!)、無料で使えましたが・・・  
Res.7 by Kiaora from バンクーバー 2003/12/29 16:51:55

あすみさん
こちらこそ、古い情報ですみません。
結構経験者の人がHPを持ってて、BSSで相談に乗ってくれますよ。
私も乗ってもらい、現地で会い、今もメール交換してます。
是非ニュージーランドにWHに行って、楽しんできて欲しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 20:49:30

私も2年ほど前にワーホリでニュージーにいきました。 人は親切でのんびりしててとても気に入りました。 自然がとても沢山あってきれいなところでしたよ。 ノースアメリカン英語しか知らない私には時々???ってときがありましたが基本的には大丈夫でした。 でも、アクセントが聞き取りにくいですね。 日本のエージェントもKiaoraさんが言うとおりありますよ。 2年前の情報ではクイーンズタウンに1つ クライストチャーチには2つだったかな? 大きな街には英語学校もそれなりにあります。 私個人の意見ではニュージーはお勧めです!!   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network