jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.202
入国審査について教えてください
by みみ from 日本 2001/05/14 07:38:18

出発を真近に控えています。ふと思ったのですが、入国審査のとき、「目的は?」と聞かれたら「観光」と答えるのが無難だとは以前読ませていただいたのですが、「滞在期間は?」と、聞かれたら1年と答えるのでしょうか、それともビザは6ヶ月ごとの更新なので、とりあえず6ヶ月と答えるべきなのでしょうか?皆さんはどのようにされましたか?教えてください。

Res.1 by \(^o^)/ from バンクーバー 2001/05/14 14:15:49

WHであれば、そう答えて良いと思います。
大使館から同封された用紙、ありませんでしたか?それを見せれば良いと思います。その後、イミグレーションの所で、ビザがもらえると思います。私は半年と答えたので半年分でしたが、知人は1年と答えたので、1年分ビザをもらったようです。  
Res.2 by jennie from 日本 2001/05/14 22:28:30

Res.3 by ゆう from barnby 2001/05/14 22:41:18

自分の場合、ぜんぜん気にすることなく
workingholidayと答えたら、イミグレーションにいけといわれました。バンクーバーに行くのですか?それなら審査官は日本人なれ『ワーホリなれ』してます。多分ワーホリといえば
滞在期間は聞かれないと思います(自分はそうだった)カナダ大使館から送られてきたかみを見せればあーあんたワーホリね次行ってって感じです。次にイミグレでは滞在期間を聞かれますが、こっちもワーホリ慣れしています。何もしないでも大丈夫。カナダ政府に認められているんですからね(*^o^*)
滞在期間ですが、どっちでも
問題ないと思います。正規のワーホリビザは6ヶ月しか出ないはずです。まあ、でも相手も十分
にそのことを把握してるので『6ヶ月』といえば
あっそう、じゃあってかんじですたんぷおして
ビザの紙ホッチキスでとめて、Do you have any question?no?bye.って感じです。自分は6ヶ月たったら更新てつづきしろって言われたから1年と答えたところで半年のビザでしょう。
わからないことあったら書き込んどいてください、自分はまだ最近のことなので・・・  
Res.4 by みみ from 日本 2001/05/15 07:54:45

みなさん、アドバイスありがとうございました!出発間際になって急にいろいろ不安に襲われてしまったのですが、これで安心して入国審査できそうです。
本当にありがとうございました!!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network