jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2018
やめたほうがいいお店教えて
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 17:50:53

働いてみて、または面接に行ってみてでもいいのでここで働くのはやめたほうがいいっていうとこがあれば教えてください。ここはよかったってとこも教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 01:37:25

かきえもん  
Res.2 by 友人達の実体験 from 無回答 2003/12/20 08:49:54

止めた方がいいジャパレス:将太、柿エ門、シロー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 00:07:35

何でKAKIEMONなの?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/21 00:42:17

なんでかきえもんはダメなの?
やめたほうがいいとこの理由教えて。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 01:29:34

暴力沙汰起す葉っぱ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 01:31:15

強姦してくるおかだ寿司  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 01:32:43

食中毒出して新聞に載るスシベン。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 01:35:31

掃除をしてる時の時間帯の賃金を払わない金太郎。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 01:40:26

ジャパレスは駄目ですね。オーナーが日本人のわーほりを利用してるとしか思えない。
DT以外のジャパレスは移民で固めてるので、新人やわーほりなどは入っていくのが大変。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 04:45:56

いや、そんなことないと思いますよ。私は市内の日本人オーナーのジャパレスで雇っていただきましたが、最高の待遇だったと思います。チップもこんなにもらっていいのかと思うほどでした。やめたくなかったですもん。いいとこもあるので、英語力と人格を磨いて、がんばってくださいね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 15:08:00

オーナーが最悪、奥さんもチョーきつい性格,私が面接に行ったら、’あなたやるきあるの、なら明日来て”って・・でも言い方がすごい見下した感じでこんな人見たことなかった!働いてても、ぎりぎりまでシフトはわからないし、辞めてよかった!  
Res.12 by 広田 from バンクーバー 2003/12/22 16:15:43

Koji。
チーフがヤクザみたいなヤツで、従業員をしょっちゅう殴っている。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 01:12:09

それは どこのお店?  
Res.14 by from バンクーバー 2003/12/23 02:48:22

レス10と11はどの店を言ってるのか
教えてもらえます?  
Res.15 by res9 from バンクーバー 2003/12/23 10:28:20

resu10

英語力と人格を磨いてってどういう意味ですか?英語力は私はありますよ。今はわーほりですが、移民申請するので、移民になればレストランでは働くつもりはありませんが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 10:32:02

何時間以上かわかりませんが、1時間休憩が義務なの、知ってますか?私が働いていたジャパレスは9時間も働かせて、賃金$6、休憩15分しかありませんでした。でも誰も文句言わない。みんな忙しいから1人だけゆっくり休んでたら悪いからっていう価値観です。日系はそういうところ、日本人的な考えがまかり通り、損をします。選んで仕事見つけた方が身のためです。オーナーにもよるんだと思うけど。れす10のいうレストランってどこよ???  
Res.17 by from 無回答 2003/12/23 16:59:09

RES11さん
そのレストランはどこにあるレストランなんですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 17:28:14

今働いているところは、オーナーもおくさんもとても良い人たちで、しかも休憩まで給料に入れてもらっています。全部の日系関係がそういうわけじゃないと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 00:37:16

メトロタウン近くのジャパレス
キングスウェイ沿いにある

ていうか人それぞれ違うんだから働いてみなきゃわかんなくない?そんなに選択の余地もワーホリには無いし。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 06:31:56

Res9さんへ。
>resu10

はいはい、英語力がおありなんですね。(resuだって。笑)では初めからレストランなど除外して就職活動されたらいかがですか?ずいぶんと自信がおありのようだから。それと、英語力があっても性格が悪いと接客失格ですね。その前に雇ってもらえないでしょう。移民申請がんばって、事務職につけるといいですね。。。  
Res.21 by ひとこと多い人が多い掲示板の中 from 無回答 2003/12/24 08:53:10

↓RES10さん、あなたの最高の待遇というのはどういう待遇で、どこのレストランですか?いいことだし、他の人も含め私も知りたいので、教えてください。
人のコメントに過剰に反応していちいちいやみを入れたコメントをする前に肝心なことを教えてください。  
Res.22 by れす9 from バンクーバー 2003/12/24 10:39:17

れす20さんへ
事務職はすでにパートタイムでついてます。政府関係のオフィスで午前中だけです。夜、レストランで働く余裕があるし接客は好きですから苦になりません。でも、移民がとれたらフルタイムに変わるため、働けません。あなたがはじめに英語力と人徳を磨いてなどど、人のことも知らないのに、嫌味なレスをいれたために、私も反応してしまいました。ジャパレスもいいところもあるのかもしれませんが、いい噂を聞かないので、気をつけて選んでねということを言いたかっただけなのに、とぴずれしてしまい、ほかの皆さん、ごめんなさい。
それでは良いクリスマスをお過ごしください。


 
Res.23 by ムカイトウ from 無回答 2003/12/24 11:49:18

 あの、だれが どこで 何をしようが良いではないですか 今が幸せであれば。
 
 もうすぐ新しい年が始まります 残り少ない今年をたくさん楽しんで 新しい年 楽しい未来創りませんか。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 12:14:16

うざい↓  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 12:39:50

れす20みたいなかわいそうな人、多いですよね。外じゃいえないから、うっぷんをここで晴らしてる。ご愁傷さま  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 14:05:34

レス11は、かきえもんです!本当に新人のときは、雑用係りっていうかすごかった!一人でいろいろしないといけないのに、板サンたちにお茶はいれないといけないし..オーナーは酔っ払って、奥さんは入ってきたのに、”いらっしゃいませ’って言うし..めちゃくちゃだった!  
Res.27 by あべ ことこ from バンクーバー 2003/12/24 19:45:49

柿右衛門は、J○Bに脅迫されました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 21:04:04

SUSHI Q DUNBER
   
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 00:29:48

J○Bに脅迫ってどういう事?  
Res.30 by 通りすがり from 無回答 2003/12/25 05:39:29

ていうか、でもレス9の最初のコメントわたしも感じ悪いと思った。ジャパレスで働いてる人にすごく失礼だと思う。どんなに英語ができるのか知らないけど、だからなに、って感じ。事務職だと偉いんですか?それにどれだけのジャパレスのコト知ってるのって感じ。自分が知ってることだけがすべてみたいな言い方で、オーナーの友達がいるわたしとしては、はっきりいって不快でした。それに、気をつけて選んでね、っていうのとからはずいぶん外れたとぴ内容だったと思うし。
英語力と人徳を磨いて、っていう前の人のアドバイスは意外と的確なんじゃないでしょうか。
とにかく、いいオーナーもいるし、日本に帰ったワーホリ君たちといまだに交流してるような友人オーナーを知ってるだけに、ちょっと言いたかっただけです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 10:43:58

もう終わったことなのにいつまでもしつこく
話を延ばすひとっているよね
自分がいいじゃパレスで働いてるんならいいんじゃない?でもよくない噂のとこも多いんだから、それをれす9は言っただけじゃないの?それを自分が英語ができなくて事務職につけないからって僻むなんて性格悪すぎ。
れす9も英語ができてえらいなんて一言も書いてないじゃん。できないやつに限ってそういうこと言うんだよね。あーやだやだ。↓  
Res.32 by 無回答 from トロント 2003/12/25 10:45:43

れす20=れす30
 
Res.33 by へえ from 無回答 2003/12/26 01:37:24

英語ができない=事務職につけない。
なの?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 06:21:42

ノースバン。KOKORO.とうへんぼく。シーバス前のすし屋。キーマーケットのベーグル屋(客はカナディアンでうれしいが)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 08:14:49

ちなみにRes34はすべて自分がクビになったところです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 11:01:02

すべてがいいっていうお店はなさそうですよね。日系以外のレストランはどうなんでしょうか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 11:30:04

Rider’s Sushi Cafe, Burnaby  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 18:49:01

トウヘンボクはなくなったよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 22:30:30

RES5さん。「暴力沙汰を起こす 葉っぱ」とありますが 本当ですか? 従業員同士の喧嘩ですか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 08:40:31

トウヘンボク、なくなったんだー。姉妹店みたいなスシデイ(でしたっけ?)は?いい噂ひとつも聞かなかったもんなー  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 02:19:29

SHIROはオーナー夫妻とその娘達に好かれれば
いい待遇で働けると思うよ。
嫌われたら・・・ですが。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 01:53:37

↓は聞いた事ありますが、どこでもありそうな話しではないでしょうか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network