jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2014
ビザの申請について
by HR from 日本 2003/12/15 18:04:51

先日WHビザの申請をしました。
しかし自分が思っていた日に出せなかったんです。
だから出発予定日を一週間程早く書きました。
ここまでは大丈夫だと思うのですが、もう一週間程早く行きたかったので、航空券の予約を出発予定日より一週間早いのを取りました。
これって大丈夫ですか?
もしダメそうならどうしたらいいのか解る人おられましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 13:55:38

あれ・・・?航空券の出発日とWHの書類の出発日は同じ日じゃないといけないのでは??
何のために航空券のコピーを添付するのか考えましょう。
運良くいけるといいけど、書類不備は書類が送り返されるかビザの証明書が届かないので・・・。
もう一度、書類をきちんとそろえて送りましょう。(もし駄目だったらね)  
Res.2 by イルボン from 日本 2003/12/17 17:26:38

私も事情で申請した日程よりかなり遅く出発しますが、極端な話し2004年以内に出発すれば問題ないようです。ビザに出来るだけ近い日にちで出発してくださいと書いてありますが、ビザレター受け取ったら申請日より早目に出発しても問題ないように書かれてました。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network