jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
お金が・・・。教えて〜!!
by たーか from 日本 2003/12/11 21:12:02

はっきりいって全然お金ありません!!やっていけるでしょうか!!? すぐ仕事って見つかりますか!!?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/12/12 11:46:17

お金が無ければやっていけません。
普通、仕事は直ぐに見つかりません。
甘い考えは捨てて、考え直しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 12:12:21

下の人のコメントは正しいと思う。
ファームステイをするという手や
住み込みで働くというのはどうでしょうか?  
Res.3 by きらきら from 日本 2003/12/13 01:12:09

来年ワーホリでバンクーバーに行くんですけど、住み込みとかファームステイのアルバイトってよくあるんですか?ちょっとやってみたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 10:02:12

見つかりますよ。私は入国して1ヶ月で見つかりました。来た直後はいろいろと忙しく就職活動の段じゃなかったですが、履歴書とカバーレターを作って、活動しだして1週間でみつかりました。知り合いの中ではほとんど英語を話せなくても、レストランの厨房とかで仕事をしている人もいます。運と頑張り次第だと思いますよ。私もお金はあんまりありませんでした。でもカナダは2週間に1度、給料がもらえます。お金のコントロールも、私にはしやすい環境です。本当に自分次第です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 10:07:22

ありがとうございます!!なんか期待が持てました! カナダに行ったら必死でがんばろうと思います!!!!  
Res.6 by 考え甘い from バンクーバー 2003/12/15 14:40:53

簡単に仕事が見つかって働いてる、という人の話しは全員に通じることでないことを知るべきです。鵜呑みにしない方がベター。
海外へお金も目途もなく来るのは甘い考えですよー。
必死で頑張ろうにも最低数ヶ月暮らせるお金は用意して来ないと頑張れないです。
みんな同じように来てる人も沢山いるから仕事の奪いあいでしょう。あとは運天ですね。頑張りすぎはストレスの元になるから注意。  
Res.7 by 既出トピ from バンクーバー 2003/12/15 15:18:17

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 20:30:56

半年探しても見つからないって事もざらにある。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 22:22:26

私は絶対仕事見つけるぞー!!って強い意志を持ってカナダにきました。結局到着後すぐにフルタイムの仕事がみつかり黒字帰国できるよ。こっいでの生活にイメージをしっかり持たないとだめだと思う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 22:23:44

私は絶対仕事見つけるぞー!!って強い意志を持ってカナダにきました。結局到着後すぐにフルタイムの仕事がみつかり黒字帰国できるよ。こっちでの生活にイメージをしっかり持たないとだめだと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 23:22:05

そんな仕事探しは簡単ではありませんよ!あんまり期待しすぎない方がいいですよ!!
それとレジュメ20枚位出す覚悟でいて下さい!!時期やタイミングで運が良ければすぐ決まると思いますが!!まああなたの語学力と努力次第ですね!!

 
Res.12 by なんで? from バンクーバー 2003/12/24 00:09:28

WHで海外に出かけるのに全然お金ありません、なんて冗談言わないで下さいよ。ないなら貯まってから来ればいいだけの話。
英語ぺらぺらならレジュメを何十枚も配ればなんとか1社は見つかり、その日の暮らしには困らないかもしれないです。
さあ、トピの方覚悟はどうなったかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 09:59:53

ちょっと疑問。
ワーホリ申請には残高証明とかはいらないのですか?
残高なければビザ取れないんじゃないかと思ったんだけど。ワーホリは別にかまわないって事?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/12/24 11:47:16

ぶっちゃけそんなんでこっち来ても
日本と生活変わらないだけですよ。
仕事ばっかで楽しめないし、
毎日仕事先と家との往復じゃ海外来て
勿体無いよ。  
Res.15 by from バンクーバー 2003/12/24 14:11:34

>Res13さん

ビザ申請時には要りませんが、
入国審査の時に必要と言われています。

が、私は、往復航空券で入国したらノーチェックでした。
正直「良いのかな」って思いましたが…。  
Res.16 by mumu from トロント 2003/12/25 11:28:20

少しでもお金を貯めた方がいいと思います。私は仕事を見つけるのに1ヶ月かかりました。それも、日本で取得した資格が生かされての、仕事です。
もし、仕事するのに必要な英会話力、または資格が無かったら、なかなかいい仕事を見つけるのは難しいと思いますよ。
海外に来て、お金の事で楽しめないというのは、何だか悲しいので、日本でちょっと頑張ってお金を貯めてから、来てはどうですか??

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 22:01:09

お金が底をついてノイローゼになった人を知っています。帰国の航空券を持っていたからよかったものの。
現地ではお金の貸し借りはご法度です。
いくらかわいそうでも、周囲に助けてくれる人はほとんどいないのがワーホリメーカーです。  
Res.18 by はまちゃん from 無回答 2004/01/03 23:08:47

結局大丈夫かな?
自分は職を点々して今は4つ目、半年いて4つ目だからかなり波乱万丈かも・・・

仕事は大都市ならもちろん見つかりやすいです。田舎は求人そのものが少ない・・・。
にもかかわらず探している人が意外と多い・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network