jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
お金はどれくらい貯めて行きますか?
by Yumisama from 日本 2000/10/05 23:18:20

私は来年の夏にトロントに行こうと計画していますが、皆さんどのくらいお金はためていきますか?いまいっしょうけいんめいバイト中ですが、なぜか全然貯まってくれないし…。向こうに行っても、すぐに仕事見つかるかどうか不安だし・・・・。みなさんの計画や実際どうだったかなどおしえてください。

Res.1 by Bomb from 日本 2000/10/11 01:23:55

自分のやりたいことをはっきりさせた方が良いと思う。働くのをメインに考えているのか、語学学校に行くのか、カナダ各地を旅行したいのか…。それによって、必要な予算は全然違ってくるから。
それから、俺はワーホリじゃなくて、語学留学で行ったんだけど、ワーホリの友達の事を思い出すと、持ってきてた金は人によってマチマチだった気がする。
下は10万円くらいのやつから、上は200万円以上まで。
個人的な意見としては、100万円くらいあれば、気持ち的にも余裕ができていいんじゃないかな。いい仕事がみつかるかどうかも、結構、運が絡んでくるし。
がんばってお金貯めて、カナダではいろいろとエンジョイしてね。  
Res.2 by Mikarin from トロント 2000/10/25 19:58:59

Bombさん、ワーホリって10万以下でも来れるんですか?
確か当面の生活費が無いとダメだと聞いています。 (最低でも50〜60万くらい)
だから確実なのはそれくらい貯めた方が良いのでは?と思いますが>Yumisama  
Res.3 by Yumisama from 日本 2000/10/28 01:50:37

Bombさん、Mikarinさん、お返事ありがとう。
わたしは今バイト2つかけもちでがんばってます。
やっぱりカナダではいろいろ旅行とかもしたいんで、
お金はあった方がいいと思いました。
目標は100万円です。がんばります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network