jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1994
美容師やってる方、就職について教えてください
by ナナカ from 日本 2003/12/09 09:08:55

私は来年10月からのWHを計画しています。美容師をやっているのですが、WHの目的としては、語学学校に通う事、カナダでの生活体験、30を目前に勉強してきた英語を現地でさらにパワーアップさせたいのです。生活のためにも、幸い今までやってきた経験をいかして、カナダに住む、日本人にもかわいくなって欲しいから、美容師として、働きたいと思っています。私のように、WHでカナダに渡り、実際美容師として、お仕事していらっしゃるかた、いろいろ就職に関する事教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 13:08:38

ナナカさん、
個人的なお願いなのですが、
バンフに来ていただけないですか?
バンフにはたくさんの日本人がすんでいるのですが、
日本人美容師は1人しかいないのです....。
選択の余地なしでつらい状況です。
WHの目的が語学学校に通うこと、とありますが、バンフの隣町キャンモアに学校があります。
カナダでの生活体験や英語の事を考えると、バンフよりはキャンモアの方がいいかもしれませんが、
バンフでもキャンモアでもどちらでもいいので、
ボウバレー地区に住む私たち日本人に愛の手を!  
Res.2 by ナナカ from 日本 2003/12/14 00:20:57

レスありがとうございます。そうなんですね、、今はまだカナダのどこに住んで、どこで働いて、という事を全然考えていないので、ぜひ参考にさせて頂きますね。やはりバンクーバーかなとも考えていたのですが、いろいろ調べる必要がありますね。。私自身、 欧米の人の髪をさわりたい願望もないわけでゃないのですが、今まで私がさわってきたのはやはり日本人ですからね。。必要とされる所へいくのが私自身うれしい事ですから。 教えてくださってありがとうございます。。  
Res.3 by Res1です。 from 無回答 2003/12/14 23:09:27

ナナカさん、
私の勝手なリクエストに対してのお返事ありがとうございました!
私はバンフに住んでいますが、バンフ周辺の事で何かご質問等がありましたら、
いつでもご連絡くださいね。  
Res.4 by かめ from バンクーバー 2003/12/16 17:01:14

たくさん募集されてるんですか?
私は、まだ、アシスタントなんですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 01:02:05

私自身が特に募集に注意して見たことがないので
正確にはわからないのですが、
でもおそらくバンフではどこの美容院でも、
日本人の美容師さんを欲しがっていると思います。
アシスタント、となると、ちょっとよくわからないのですが・・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network