jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1968
HSBCとCIBCについて何か情報お持ちの方教えて下さい!!
by 大仏 from 日本 2003/11/28 09:07:26

現地で口座を開設する予定ですが、過去ログで調べた結果上記の2つで迷ってます!どちらか利用してる方など情報下さいませんか?日本から送金もする予定です。
ちなみにカルガリーに留学します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 15:29:18

HSBCで日本円の口座を作りました、レートの良いときにそこから両替屋の口座に振り込み両替、そこから自分のセービングアカウントに振り込んでもらった、同じ銀行だと振り込み手数料無し、日本からは日本円で振り込んでもらった。
ATMが一番多いのがCIBC、うまく使い分けたら  
Res.2 by 大仏 from 日本 2003/11/30 05:27:42

コメントありがとうございます!早速またお伺いしたいのですが、HSBCは日本円の口座を作れるという事ですか?
>レートの良いときにそこから両替屋の口座に振り込み両替、そこから自分のセービングアカウントに振り込んでもらった

というのはどういう意味でしょうか?知識不足なもので…お手数ですが、宜しければ教えて貰えないでしょうか?
HSBCのATMの数に不便を感じますか?
あと、日本からお金を振り込む際、HSBCは受け側として、いくら位手数料引かれますか?中継はありますか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/11/30 09:19:26

去年ワーホリで来たとき、HSBCで口座を開こうとしたら、断られてしまいました。カナダに5年住んでいないとダメ、とか…。でも、開けた人もいるみたいですので、単にその支店の人がモノを知らなかったか、意地悪だったかの、どちらかでしょう。

ワーホリで来て、現地で口座を開こうとして断られた、という話を聞くのは、他に、ロイヤル・バンク、バンク・オブ・モントリオールです。ワーホリだったらTD(トロント・ドミニオン)で開きなさい、と窓口の人に言われた方もいます。

でも、同じ銀行でも、支店によって対応が違うので、一概に言えません。
何はともあれ「ワーホリだとダメ」なんて言われちゃう可能性もある、ということも考えておいたほうがいいかもしれませんよ。  
Res.4 by 大仏 from 日本 2003/12/02 09:23:29

レス3さんもありがとうございました。
引き続き情報募集しています!!

カナダで日本円の口座を開ける銀行ってTD以外でありますか?円建て送金したいのですが…  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network