jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1965
ロイヤルバンクのオンライン
by 中落合 from 日本 2003/11/28 00:18:32

ロイヤルバンクに口座を開設してパソコンで残高や送金をしようっと思っているのですが、使い方が全然わかりません。 ロイバンでオンラインをしている方、力をかしてください。

Res.1 by Northern from ウィニペグ 2003/11/28 16:43:02

私はカナダでロイヤルバンクの口座を開き、その後電話代などをネットから払っています。便利ですよ。中落合さんが日本で口座を開かれたのか、日本から送金したいのかが分かりませんが、PCのホームページでは、まずサインインするために銀行のカードの番号とパスワードが必要です。私はパスワードはテレフォンバンキングの時、電話を通じて作りました。サインインすると自分のAccountBalances(残高)がチェックできます。そして送金や何かを支払う時にはさらに項目が出ているので、それに従い進んでいくのですが、そのためにはActivation Code という7ケタの数字が必要になってきます。私はこれも電話で仮のナンバーを聞き、その後郵送で正式なものを受け取りました。もし日本で口座を開くならば詳しく説明を聞けるとよいですね。  
Res.2 by 中落合 from 日本 2003/11/28 19:46:22

銀行カードのナンバーは今、手元にあり番号はわかります。パスワードは口座開設時に4ケタの番号で作りましたが、その4ケタの番号でサインインすればいいのですか? 4ケタのパスワードではRBCのHPで「パスワードが違います」って出るんです。サインイン専用のパスワードがいるのでしょうか?  
Res.3 by 参考まで from バンクーバー 2003/11/28 21:43:32

自分は2箇所の別のバンク(ロイヤル以外)を利用してますが、口座開設時の4桁の番号はカードでATMなどを利用する際の暗証番号で、ネットでは別の暗証番号です。(ネット用です。ATMには使えません)
バンクによっては初めてネット利用をする際に暗証番号を自分で設定(4桁以上やアルファベット取り混ぜて)出来ますけど。

日本で開設してるならネット利用の日本語の説明書または支店に直接聞いた方が早いです。  
Res.4 by 中落合 from 日本 2003/11/28 23:42:47

あ〜、そうなんですか。 オンラインは別のパスワードがいるんですね! 残念です。。。 私の英語力でRBCにチャレンジしてみます。 皆様、ありがとうございました。。。  
Res.5 by 東落合 from カナダ片田舎 2003/12/01 08:14:12

トピ内容とは関係ないんですが、トピヌシさんの名前の中落合って神戸市須磨区の中落合ですか?ちょっと気になったもので。。ちなみに私は東落合出身です。  
Res.6 by 中落合 from 日本 2003/12/01 13:20:32

こんにちわ! そうです。神戸市須磨区中落合です。 行ってた中学校は東落合中学校です。 すごいですね!! かなりのご近所。 個人的にお友達になりたいです。
無事、オンラインで口座を見れる様になりました。ありがとうございました。  
Res.7 by 東落合 from カナダ片田舎 2003/12/02 13:56:10

ちょっとちょっと、、中落合さん、、私も東落合中学出身ですよ。。!!ということは小学校も花谷でいっしょですか?中学は97年卒業です。中落合さんは何年卒業ですか?  
Res.8 by 中落合 from バンクーバー 2003/12/02 21:39:59

そうです。花谷小出身です。 中学校は何年卒業かは覚えていないけど、今年26才です。 殿津谷公園でよく野球しました。かなり、なつかし〜!!
   
Res.9 by 東落合 from カナダ片田舎 2003/12/03 11:35:02

殿津谷公園!!!な〜つ〜か〜し〜!!私は22歳です。私は中学卒業してから西神南に引っ越したんですが、高校も北須磨で名谷通いしてました。名谷駅周辺パティオとか最近かなり発展してますね〜。  
Res.10 by 中落合 from バンクーバー 2003/12/03 23:58:18

名谷ッ子やったらジナンボウのポテト派?トミーズのポテト派? 冬の時期になるとたこスープが飲みたくなる。 たこスープは知っていますか?
もし良かったら piasu9@yahoo.co.jp  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network