jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1959
ウェイトレス→事務職って可能?
by トピ主 from トロント 2003/11/26 00:23:34

今はワーホリなんで、事務系見つけるは大変ってみんなに言われる。とりあえず、ウェイトレスで頑張りたい。でも、将来的には事務系の仕事がしたい。移民ビザは取る予定がある。
どう思いますか?実際、そういう方の話が聞いて見たいと思います。

Res.1 by トロント from 無回答 2003/11/26 06:00:20

私もトロントにいました。ワーホリで初めはコーヒーショップで働き、事務職に就きました。VISAが切れるころ、会社にいて欲しいと言われましたが、カナダには移民希望ではなかったので、断って帰国しました。移民VISAは、今すごく時間がかかるので、ワーホリの間で取れるかは疑問です。いい弁護士か裏情報通の人と知り合いなら大丈夫かもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/27 13:42:59

年齢にもよると思うよ、あと職務経歴。
事務系の仕事したことない人を雇う企業はよっぽどだと思うけどね。それもワーホリさんでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 14:14:38

はじめまして。私もわーほりで最近バンクーバーに来ました。時期も悪いと思うのですが、仕事が見つかりません。RESUMEは募集して無くても置かせてもらっています。
事務職希望ですが、移民の方にはかなわないっていうか、無理に近いものがあるので、最近は諦めかけています。私の場合、結婚移民の予定なので、少しは有利かななんて思うのですが。カナダでの事務経験がないと難しいものなんでしょうか?今、考えてるのはどこでもいいから、パートタイムの事務のボランティアで仕事をさせてもらって、移民のビザがとれてから本格的に事務系を探すっていうのはどうでしょう。履歴書にも書けるわけだし。夜はレストランでウェイトレスして生活費を稼ごうと思ってるのですが。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 14:20:19

↓最近来たばっかりなのになんで結婚移民予定なの?相手決まってるんだったらすぐに結婚したら?なら移民として事務職に就きやすくなるんじゃないかな  
Res.5 by れす3 from バンクーバー 2003/11/27 14:25:47

RESU4さん。
わーほりで来る前に3年間カナダに学生として滞在していて、結婚準備のためにわーほりでもどったんです。結婚式の日がまだ彼の仕事の都合できまらないんで。(でももうすぐわかります)ところで、近くに韓国系の小さい旅行会社があるんだけど、そこにボランティアでもいいから、仕事させてくれないか聞いてみようと思ってるんだけど、いまいち勇気がでない。
 
Res.6 by 4 from バンクーバー 2003/11/27 14:32:59

>>5

ボランティアだったら見つかると思うよ。
オーストラリアでは有名だったMaptour(Navitourに改名したかも)なんて年中ボランティア事務員募集してたような気がしたけど・・・あとVCC(カナダ人専門学校)でもどこか募集してたような・・ボランティアならなんとかなる。本当はIT系が強かったら日本人でも意外と仕事見つかるんだけどね。ガンバッテ  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network