jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1957
仕事見つからない
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 21:54:41

2週間前にワーホリできて、仕事探してるのですが事務系は面接にも呼ばれません。
以前、学生として滞在していたので英語ができないってわけでもないんですけど。事務系の仕事ってコネがいるものなんでしょうか?留学カウンセラーになりたいのに!!!悲しい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 08:00:15

現実は厳しいですよ!
事務系の求人自体が少ないですから。
でもまだ来て2週間なのだから、焦らずがんばってください。まだまだこれから!  
Res.2 by 事務系探してる1人より from バンクーバー 2003/11/25 10:29:13

私のまわりの例ですけど、20歳代で事務系のフルタイム自体で働いてる方って少なくないですか?30代の移民権をもってる方が事務系に居座ってる気がする。彼女たちはカナダ歴も長くて、英語もそれなりに話せるし、仕方ないですよ。気長に行きましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 15:09:23

私も現在職探し中です。2ヶ月たっても見つかりません。面接は何度か受けてますが・・・。移民の方やカナダ人の方に比べるとやはり不利だと実感してます。

私も事務職を希望してましたが・・・ワーホリで事務職はよほど運がよくないと無理だと諦め気味です。留学カウンセラーの仕事の面接も受けましたが、この仕事に赴きたい人は多いようですね。
でも、足元を見られてるのか安い給料で待遇が悪かったです。しばらくしてそこの求人がまた出てたので、きっとすぐに誰か辞めたのでしょう・・・。現実は厳しい!!

お互い・・早く仕事が見つかるように頑張りましょう!!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:38:07

そりゃ企業だって使える人材が欲しいよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 16:08:01

ワーホリって最長でも1年でやめてしまうから、なかなか企業側としては、使いずらいというか、仕事を覚えて慣れた後やめないといけないからね。どうしても長く働ける人(移民・市民)をとってしまうんだよね。移民でも仕事探している人はたくさんいるから。

逆に安くても働いてくれる、また入れ替わりも激しくて短期でも比較的雇ってくれるのはレストランとかなんだよね。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2003/11/25 16:41:21

レジュメを数件置かせてもらいました。事務系は移民か市民じゃないと駄目かもしれませんね。いずれ移民になるけど、(ありがちな結婚移民ですが)予定は未定なので、企業にもいちいち言えないので。はあ〜足がいたい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 00:25:17

れす5さん
なるほど。現実は厳しいね。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network